

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ホッとした・・・ちゅうのが正直なところ

ヤーマン。四天王の一人、バナナマフィンです。

・・・ごく一部の人にしかわからないと思いますが、それでヨシとします。

というわけで、無事、第2回目の放送が終了しました。

今回も生放送でお送りしたのですが、

生放送だと、秒単位で時間を管理しないといけないので

実は、喋ってる方も、かなり神経を使ってしまいます。

時間の制約ナシで、ダラダラ喋れたら、どんなに楽だろう???

などと考えてしまいますよ。

エニウェ~イ。

放送をお聞きになった方はご存知でしょうが・・・

今回は、飛び入りのゲストで、SHIROARI くんが出演してくれました。

また、PICK UP ARTIST のコーナーでは、GRANDSLAM の MANBOOS くんと

電話でのインタビューを行いましたよ。

レゲエにあまり詳しくないという方々へ

奄美のレゲエ関係者も、色々な所で頑張っている人がいるんだ・・・ということを

少しでもお知らせできたら、すごく嬉しいですね。

というわけで、公式サイト(パコソン用)で、詳しい情報を載せています。

興味のある方は、ぜひぜひチェックしていただきたいと思います。

http://www.bananamuffin.net/radio2back.htm

よ~ろ~め~く~ど~ぞ~




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

本日は、RUB A DUB TIME 2回目の放送

ヤーーーマン!! バナナマフィンでっす!!

本日は、バナナマフィンのラジオ番組 『RUB A DUB TIME』 の第2回目の放送です。

当然のことながら、本日も生放送!! ガッツリいきますので、要チェケでお願いします。

この番組、どんな内容なのか?

・・・そんな疑問がある方は、コチラでチェックしてみてください。

 → http://www.bananamuffin.net/radio0top.htm


◆お知らせ◆

前回大好評だった生放送中のチャット。今回も、ガッツリガッツリ開設します。

皆さんも、番組に一緒に参加してみませんか? ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

<チャットの参加方法>

1)公式サイトにアクセス → http://www.bananamuffin.net

2)トップページから パソコン用 or 携帯用 のトップページに入ってください。

3)一番目立つところに『番組専用チャット』とありますので そこを、クリック!!

4)チャット画面が開きます

5)『名前』のところに、あなたのお名前を入れて、『入室』をクリック。


ほ~ら、これで、あなたもチャットに参加できました。 意外とカンタンでしょ?

というわけで、ワッショイワッショイ楽しみましょう。

よ~ろ~め~く~ど~ぞ~。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

うまい棒が食いたいかーーー!?

ヤーマン。こなさんみんばんわ。バナナマフィンです。

・・・40歳オーバーの方には、ド真ん中のネタで始めてみましたよ。

エニウェイ。

ここで皆さんに聞きたいことがございます。それは・・・・・


うまい棒が食いたいかあ!?


ということなのですね(笑)

・・・ん? なんじゃそりゃ? 意味うつらん?

はいはい。それはそうでしょう。仕方ないことでゴザイマス。

え~っと、奄美エフエム ディ!ウェイブ で放送された

ワンの番組 RUB A DUB TIME を聞いた人は分かるのですが

詳しく知りたい方は、ココをクリッククリック

番組で うまい棒プレゼント という企画を発表しました。

6種類の味がありましたので、それをセットにして、3名様にプレゼントなのです。

で、その応募の結果なんですが・・・・・

5月9日17時現在で・・・・応募総数が


ゼロ!!(笑)


ディ!ウェイブ スタッフと、電話で大笑いしてしまいました。

で、ここからが、その会話の内容です。


ワン「笑うね~。応募数ゼロ?」

スタッフ「そうなんですよ(苦笑)」

ワン「困ったね。・・・何が原因なんじゃろ?」

スタッフ「応募するのに・・・ハガキ限定でしたよね」

ワン「うん」

スタッフ「ハガキで50円使って・・・うまい棒6本だと・・・」

ワン「10円しか得しないね~(笑)」

スタッフ「・・・そうなりますよね~(苦笑)」



てなわけで、一旦電話を切り、41に電話をかけました。

以下、41との会話です。


ワン「・・・・・ちゅうわけで、どうするよ?」

41「メールでの応募もアリにすれば?」

ワン「でも、それは、やーのコダワリの部分でしょ?」

41「・・・まーね」

ワン「・・・・・」

41「・・・・・」

ワン「じゃ、こうしようでぃ。」

41「ん?」

ワン「6本セットで、3名様っちしとったけど」

41「うん」

ワン「18本セットで、1名様にプレゼントしよう」

41「おーおー、OKOK。それでいいです。」



というわけで、募集方法変更になりました。以下、その詳細です。


※RUB A DUB TIME プレゼント

ハガキに、住所、氏名、年令、番組中に発表したキーワードをご記入の上

〒894-0031 奄美市名瀬金久町4-3 NPO法人 ディ!

RUB A DUB TIME プレゼント係

まで、ご応募下さい。5月15日(火)の消印有効です。



ほい。

てなわけで うまい棒が食いたいかーーー!? に繋がるわけです。

・・・・・おっとっと、番組聞いてない人は、キーワードがわからんじゃん?

などとツッコミを入れたくなりますよね?

はい。はい。はい。はい。わかっとる。わかっとる。みなまで言うな。

私は、しっかり、このブログの中にヒントを書いているのですよ。

5月7日の日記 を読んでもらえれば、一目瞭然。よろしくどうぞ。


・・・ちゅうことで、皆様からの激しいご応募、お待ちしております。

そこんとこ夜露死苦!! ここんとこ御無沙汰!!




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO


キーワードは メンテナンス

ヤーマン。無事ラジオの生放送が終わり、ホッとしているバナナマフィンです。

生放送を聴いていただいた皆様、ありがとうございました。

チャットに参加して、一緒に番組を盛り上げてくれた皆様、大感謝です。

そして何より、ここ数日間、一度も帰宅できていないという

ディ!ウェイブスタッフへ、最大級のリスペクトを送ります。

今日は、ゆっくり家で眠れるのかい???

てなわけで、生放送が終わってみて、率直な感想などを発表すると・・・


オモロスギ!!


っちゅう感じですね。1時間みっちり遊ばせていただきましたっちゅう感じです。

放送してる本人が一番楽しんでしまっている気がするのですが

これが、うまくリスナーの皆様に伝わっていれば、最高ですねぇ。

エニウェイ!!

番組中で発表しました、うまい棒のプレゼントですが

本日(5月7日)の消印有効ですので、まだ応募してない方は、急いで下さいね。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

いよいよ本日です

ヤーマン。バナナマフィンです。

いよいよ本日午後9時。

バナナマフィンのラジオ番組がスタートします。

第1回目の放送。もちろん生放送です。

どうなることやらドキドキワクワクですね。

この番組内では、チャットを開設して

リスナーの皆様とのやり取りをしたいと考えています。

ぜひぜひ、チャットにも参加してくださいね。

チャット入り口はコチラです

http://bananamuffin.cyber.cgiboy.com/




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

リハーサル終了

ヤーマン。パーソナリティーのバナナマフィンです。

というわけで、昼間のブログにも書いたとおり

ラジオ番組のリハーサルに行って来ましたよ~ん。

と言っても、ラジオで喋るのっちんきゃ生まれて初めてのこと

何をどうしていいのか、さっぱりわからないまま

とりあえずスタジオに向かいました。

スタジオ到着後、最初にやったのが、番組構成です。

持ち時間の中で、この時間は喋って、ここで曲に行って、ここでCM

・・・ちゅう感じで、秒単位でタイムテーブルが組まれます。

秒単位の世界に、根がアバウトなワンは、プレッシャーを感じてしまいました。

で、一応打合せは終わり、実際の放送時間と同じサイズでリハーサルがスタート。

完全に本番モードであります。

いろんなことを喋ったり、曲をかけたりしたのですが

点数をつけるとすると・・・


100点満点中2点!!


いばって言うことでもないのですが、やっぱ難しいですね。

本番までに自主トレが必要かな?・・・と思ったりもしました。

でもね・・・

その一方でね・・・

メチャクチャ面白かったのも事実ですよ。

なので、もっと楽しめるように、頑張りたいと思いました。

20070413031851.jpg
この2人のおかげで、無事にリハが出来た感じです。
イカチョー(←) と タカユキ(→)


20070413031901.jpg
本番寸前・・・キンチョーで顔がこわばってるね(^^;)


というわけで、本放送まであと一ヶ月ございません。

頑張りたいと思います。乞うご期待。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO


重大発表です!!

ヤーマン。最近水面下での活動が多いバナナマフィンです。

はい。大人の事情により、極秘で話を進めるサバクリが多いのですよ。

そこんとこ夜露死苦。ここんとこ御無沙汰。

・・・というわけで、そんな極秘プロジェクトの1つを

本日は、ドドン!!と発表しちゃいます。

心の準備はいいですか?

まいります。


ワタクシめ


5月開局の奄美エフエムで


番組を持つことになりました



イェイ イェイ イェ~~~イ。

はい。というわけで、本日は、番組のリハーサルを行います。

実際の番組と同じように喋ることになるのだと思います。

まま、あくまでもリハーサルなので、電波には乗りませんけどね(^^)

というわけで、リハの模様は、また後ほどUPしたいと思います。

でわでわ~。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

明日(2/14)の南海日日新聞

ヤーマン。ここんとこ水面下でいろいろな活動を続けているバナナマフィンです(笑)。

その中の一つに、1月31日の日記 DRAGON 2K7 に書いたインタビューがありますが、

明日(2月14日)の南海日日新聞『ヤング欄』に、その記事が掲載されるようですよ。

メインは、あくまでもライトマンなんですけどね(笑)

DRAGON 2K7に参加したライトマンへのメッセージ・・・ちゅうか

ライトマンと彼の活動についての・・・ちゅう感じで

ワンのコメントが掲載される感じのようです。

奄美在住の方、明日の南海日日新聞は、要チェケでやんす。

というわけで、まだまだ水面下の作業がイロイロ残っておりますので

沈黙の艦隊バリに、再び潜行したいと思います。でわでわ。


レゲエ専門
着うたサイト
RAGGADIO


サウンドマン川柳 大募集!!

1クリックで応援お願いしま~~~す
blogranking.giff_03.gif

DRAGON 2K7

ヤーマン。バナナマフィンです。

今日、とある地元新聞の記者さんから取材を受けました。

何の取材か・・・と言いますと、

福岡で精力的な活動を続けているLIGHTMANについてでした。

年末に本人からも報告を受けていたのですが

LIGHTMANは、今年、あのカエルスタジオからリリースされる

コンピアルバム『DRAGON 2K7』で、1曲歌っているのです。

これはスゴイことですよ。

LIGHTMAN、やったね!!ちゅう感じですよ。

ワンも自分のことのように嬉しいわけです。

ビゴップ。ライトマン。

こんな喜ばしいニュースを取材している記者さんにもRESPECTです。

で、実際に、ワンはどういったことを聞かれたのか・・・

それはナイショです。ウフフ。

某地元新聞の編集長がボツにしなければ

この記事が紙面に掲載されることになりますので、楽しみにしててください。

てなわけで、カエルスタジオからリリースの『DRAGON 2K7』

マストチェック!!・・・であります。ケロケロケロケロ。


レゲエ専門
着うたサイト
RAGGADIO


サウンドマン川柳 大募集!!

1クリックで応援お願いしま~~~す
blogranking.giff_03.gif

あまみ屋 写真大賞

え~~~。ご存知の方も多いと思いますが、奄美の観光案内などをされているあまみ屋さんで、あまみ屋写真大賞という写真コンテストが行われています。2005年から始まった(と思う)この写真大賞、ステキな写真が投稿されていて、個人的に楽しみに見てました。

で、昨日のことです。

市内某所で、このあまみ屋写真大賞を主催しているあまみ屋の代表、ひろぞうクンに会いました。そこで、わんは「写真大賞の審査員やらして」とお願いしてみました。1コ後輩に当たるひろぞう、困った顔をしてましたが、先輩の頼みなら仕方ねえな・・・的に「わかりました」と了承してくれました。

というわけで、2006年のあまみ屋写真大賞、ワタクシめ、審査員として参加することになりました。ワンが一番スンバラシイと思った写真に【バナナマフィン賞】を贈ります。皆さんの、奄美VIBES全開の写真をドンドン投稿してください。ヨロチクお願いします。

あまみ屋→http://www.amami-ya.com
あまみ屋写真大賞→http://www.amami-ya.com/html/shasin.html
写真大賞出品場所→http://bbs4.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=71490



ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在40位台をウロチョロしてます→人気BLOGランキング
  現在5位争いをしております→FC2ブログランキング

