

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

カラオケ

カラオケ・・・昔は、スナックとかカラオケパブとかにしかなかったものでしたね。8トラックのテープ(と呼ばれていたはず)などは、世のお父さん方にとっては懐かしいものではないでしょうか?
その後レーザーディスクが主流となる頃にはカラオケボックスが出来始め、カラオケが大流行となりました。それまで【お父さんの楽しみ】であったカラオケは、一気に老若男女全てに受け入れられた感じがします。
そして今では通信カラオケ。毎月毎月新譜がジャンジャン出てきて、もうオジチャンにはついていけない世界になっております(笑)

ワンは、カラオケは苦手(というか、あまり好きじゃない)なのですが、仕事の関係(接待とか、上司に連れられて、とか)で、カラオケを歌うことがあります。・・・ちゅうか、下っ端なので、トップバッターで歌わないといけないことがほとんどです。
なので、カラオケに行く時は歌う歌を決めています。まずは、前川清の【雪列車】ですな。しっとりとした歌なので、オジサマオバサマに好評です。続いて、千昌夫の【やいま】です。これは貴島康男がライブで歌っているのを聴いて、いい曲だな~と思い、康男に教えてもらったものです。

で、この【雪列車】と【やいま】ですが、ヤンゴのスナックでこの2曲を歌ってる人に遭遇した事がありません。なので、ヤンゴでこの2曲を歌っている人がいたら、おそらくワンだと思われます。もし見つけたら仕事がらみの飲み会なので、そっとしておいて下さい。サラリーマンVIBES全開のところを見られると、ちょいと恥ずかしいのです(笑)。ヨロチクお願いします。


***************************************************************************

日本ブログ大賞2006にノミネートしております。
全国の有名BLOGに囲まれて、どこまで順位を伸ばせるか?・・・・・(笑)。
皆様の応援をお願いします。→http://www.blogaward.jp/index.php

BLOGランキングも、みなさんのおかげで、上位に食い込んでおります。
更にオモロイBLOGになるよう頑張りますので1日1回のクリックで応援をお願いします。
blogranking.gif

関連記事

2006/01/17 22:55 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
