スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

敬老の日

今日は【敬老の日】ということで、一日中なんだか忙しい日でした。
まずは、朝8時からわんが住んでる名瀬市主催の「敬老記念式典」で受付の仕事。ここでわんは、敬老者の皆さんに渡す記念品の袋詰めを行います。約1000個の袋詰めに2時間の時間がかかり、作業が終わった頃には全身汗だらけでした。袋詰めが終わったあとは受付の対応。その後は後片付け。なんだかんだでバタバタと作業を続け、お昼前にようやく終了しました。
一旦帰宅して昼食を済ませ、2時間ほど休憩したあと今度は自分の親の分と祖母の分のプレゼントを買いにいきました。
毎年のことなので、何を買っていいか悩んでしまいます。商店街に行ってめぼしい店を回りますがピンときません。トゥジや子供たちと「何を送る?」と話をしていると「じいちゃんばあちゃん(わんの両親)は、畑仕事してるから、その時に使う物にしよう」ということになり、ニシムタにいきました。
ニシムタでいろいろ探した結果、作業のときにかぶってもらう帽子を贈ることにしました。じいちゃんには、ウッチュンキャがよくかぶってる作業用のキャップ(水色)。ばあちゃんには、ピンクのチェック柄の後頭部にも大きくひさしがついた麦藁帽子。
買い物した後実家に行きプレゼントすると、孫からのプレゼントに2人とも大喜びでした。
次は、わんの祖母の家で夕食。今夜のメニューは「焼肉」です。祖母は現在一人暮らしをしているので子・孫・ひ孫が集まってにぎやかになるのを喜んでくれました。ここで、ひ孫たちからのプレゼントを渡すと、またまた喜んでくれました。
最後に庭で花火をしてこの日の予定は無事終了。
いや~、疲れた疲れた。


■日本三大都市TOUR決定!!
10月に、東京・名古屋・神戸にバナナマフィンが参上します。詳細は コチラ でご確認下さい。公式サイトでも確認できます。

■着うたで、バナナマフィンの曲をGET!!
レゲエ専門着うたサイトRAGGADIOで、バナナマフィンの着うた&着うたフルがダウンロードできます。ポケモンばりに今すぐゲットだぜ。

blogranking.gif人気blogランキングに参加しています。
お一人様一日一回のクリックで応援をお願いします!!

関連記事
スポンサーサイト

2005/09/19 23:27 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
