スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

街角アコースティックライブ

メリークリスマスイブイブ!!
12月23日の本日は、天皇誕生日であると同時に、クリスマスイブイブであります。なので、この挨拶から始めてみました。皆さんご機嫌いかが?
さて、今日は、奄美の中心地名瀬市の商店街で街角アコースティックライブというイベントが開催されました。このイベント、名瀬市の商店街で働いてる若者がメンバーとして頑張っているまんなか青年部(正式名称;名瀬市通り会連合会青年部)という団体が企画運営しているもので、商店街の様々な所でいろんなアーティストがストリートライブを行うというものなんです。先月第一回目が行われ、今日は2回目の開催だったと思うのですが、先月見逃してしまったワンは、今日のイベント開催を楽しみにしていたのでした。
というわけで、せっかくの機会なので家族と一緒に商店街へ向かう事にしました。

20051223214451.jpg
やってきました。名瀬市のメイン商店街です

夕方の5時過ぎに商店街へ到着。ライブスタートは午後7時からということだったのですが、5時からサウンズパルさんの前にブースが設置され高校生DJがプレイしていました。いや~最近の高校生はスゴイですわ。何がスゴイって、その機材ですよ。ブースにはターンテーブル2台にミキサーにCDJ2台がセットされてたのですが、全て自前らしいのですよ。金持ってんね~。おじちゃんビックリです(笑)。しかも、メインで使うのはCDJらしく、ミキサーの両隣にCDJ、その外側にターンテーブルという配置です。時代の先端走ってんね~。おじちゃん更にビックリです。

20051223214249.jpg
サウンズパル前でプレイする高校生DJ

高校生を中心に、お客さんもまあまあ集まってました。全然関心が無い(と思われる)オジチャン・オバチャン達は「何なの?この集団は?」とでも言いたそうに素通りしてましたが(笑)、それがストリートの醍醐味です。それも含めて面白かったです。
一時間ほど経過して、ちょっと寒くなってきました。子供を連れていたので、残念ながらメインのストリートライブは諦めて帰宅することにしました。しかし、一時間という短い時間でしたが、楽しめましたよ。GOOD VIBESを感じました。こういうイベントは、ず~っと続いて欲しいと思います。続けていくことは大変なのですが、続けることに意味があると思います。
まんなか青年部の皆さん頑張ってください。応援しています。そして、奄美在住の皆さん、多くの人が集まれば集まるほどイベントを続けやすくなります。わんきゃの島のわんきゃの商店街のサバクリです。わんきゃみんなで応援しよ~でぃ。そうすれば、もっともっと楽しい商店街・オモロイ街・住みやすい島になるはずです。
わんきゃ一人一人の力は小さいけれども、その力を集めれば大きな波となって島の今の状況から脱却できるはずです。例えて言うとドラゴンボールの元気玉です。みなの元気を少しずつ分け合って、でっかい元気玉を作りましょう!!わんきゃは、みんなデキル子です。なので、頑張ろうでぃ。それが、わんきゃのためになるはずです。

今日は、ちょいとコンシャスな内容になってしまいましたが、たまには、こういうのもいいでしょ?というわけで、また次回お会いしましょう。バイバイキン。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
BLOGランキングも、みなさんのおかげで、上位に食い込んでおります。
更にオモロイBLOGになるよう頑張りますので1日1回のクリックで応援をお願いします。
blogranking.gif
関連記事
スポンサーサイト

2005/12/23 22:10 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

わんもこういう舞台でやりたいです(笑)

No:52 2005/12/23 22:16 | 色彩 #3un.pJ2M URL編集 ]

この少年、最強装備じゃが。

わんはしばらくアナログ青年です。

No:54 2005/12/26 14:03 | ジョー山中 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
