スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

スカフレームス

ヤーマン。皆様お元気ですか?

20050921180052.jpg


18日は、日本のSKABANDのパイオニア的存在で今年結成20周年を迎えるSKAFLAMESのライブに行って来ました。わんが知ってる限り、奄美で3回目のライブです。何故SKAFLAMESが奄美にやってきたのか?・・・実は、ボーカルの伊勢さんと、パーカッションの中須さんが奄美(龍郷町)出身で、一度地元でライブをしたいということで4年前に初奄美ライブ(しかも2DAYS)を行ったのがキッカケでした。(実は、このときフロントアクトとして共演させてもらいました。夢のような話です。

イベントは、奄美ナンバー1ライブハウスASIVIで開催。18:30のOPEN時にはすでに好調の客入りで、SKAFLAMESの人気の高さが伺えました。わんも早速ビールを買ってスタートを待ちます。
イベントが始まり、まずはPRINCE SHIROARIによるDJからスタート。オーセンティックなSKAを中心に次々と曲をつないでいき、場内は徐々に上がっていきます。

20050921180904.jpgPRINCE SHIROARI

続いて、奄美唯一のSKABAND、BEAT DRUNKERSの登場。結成当時からライブを見ていますが、回を重ねるごとにスキルアップしていて本当にビックリ。正直カッチョよかったです。


↑BEAT DRUNKERS

そしていよいよ本命スカフレームスの登場。メンバーがステージ上に現れると一気に会場はヒートアップ。わんも最前列でハジケ続けました。
約90分のライブもあっという間に修了。アンコールも含めず~っと踊り続けていたわんは、完全に酸欠状態になっていました。あとで会場の後ろの方から見ていた友人が「やんきゃ、夫婦でハジケすぎ」といわれました。それぐらい目立っていたようです。いやいや。それぐらいすごいライブだったのですよ。踊らずにいられるか?っちゅう話です。若手唄者の中村瑞樹、吉原まりか、サーモン&ガーリックのガーリックも会場で発見しました。やっぱみんな見に来るんだねぇ。終了後、楽屋に行って、20周年のお祝い(12年寝かせた黒糖焼酎)をもっていきました。

ライブの興奮も冷め遣らぬまま、酸欠と戦いながら会場の外に出ると、見事な満月です。なんだか月も今夜のライブ成功を祝福しているようでした。
ありがとうSKAFLAMES。また奄美に来てください。その時も絶対最前列で踊り続けたいと思います。



■日本三大都市TOUR決定!!
10月に、東京・名古屋・神戸にバナナマフィンが参上します。詳細は コチラ でご確認下さい。公式サイトでも確認できます。

■着うたで、バナナマフィンの曲をGET!!
レゲエ専門着うたサイトRAGGADIOで、バナナマフィンの着うた&着うたフルがダウンロードできます。ポケモンばりに今すぐゲットだぜ。

blogranking.gif
ありがとうございます。皆様の応援のおかげで人気BLOGランキング9/21の12:00現在で59位におります。いや~~~ん。ステキすぎー。応援していただいた皆さんへBIG RESPECT!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。