

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

和光トンネル開通

ヤーマン。バナナマフィンです。皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日は和光トンネル開通記念イベントなるものが行われており、正式な開通前にトンネルを通れる(徒歩限定)ということだったので、家族で行って来ました。全長1820メートルという、意外と長いトンネルでした。わんきゃは、まず和光町側に車を停め、そこからトンネルの中に入っていきます。トンネルは工事完成直後なだけあってきれいでしたね。車の通過もないので、空気もきれいでした。約30分かけて、ゆっくりゆっくり歩いていき、出口に近づくと、イロイロな出店が出てたり、バンドの演奏が行われていました。トンネル内での演奏なので反響がすごくて、かなり遠くまで音が響いていましたね。出口(永田橋側)に出て、家族で記念撮影して、出店でポテトと揚げパンを買って、食べながら来た道を帰っていきました。
和光トンネル、正式開通は12月25日だそうです。その時には若者が車で大勢やってくるんだろうな~?と思いました。このトンネルが出来て、空港から名瀬市内に入ってくるときの渋滞が緩和される事が期待されるのですが、思惑通りいってくれれば良いのですが・・・。

20051211172018.jpg
和光トンネル前(永田橋側)で記念撮影



blogranking.gif
BLOGランキングに参加しています。
バナナマフィンの【ヤル気】につながりますので1日1回のクリックで応援をお願いします

関連記事

2005/12/11 17:32 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(1)  

コメント

初めまして

 和光トンネルの記事を検索していたら発見。
 バナナマフィンさんがブログをされてるなんて全然知りませんでした。
 これからゆっくり読ませていただきます。ついでにランキングクリックして去っていきます。

 それとトラックバックもさせてくださいね。

No:40 2005/12/12 07:56 | tokorin #sn1p.Qns URL編集 ]

tokorinさん

コメント&トラックバック、ありがとうございます。
わんもtokorinさんのブログ見てきましたが
どうやら、幼稚園で会ってるかもしれないですね(笑)
これからもよろしくお願いします。

No:41 2005/12/12 20:48 | バナナマフィン #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/12/12 | 空と海の物語 |

まもなく開通!

 クリスマスの日、名瀬市の和光トンネルが開通します。これで名瀬市の北、有屋・和

 | BLOG TOP | 
