スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

もうすぐクリスマスですが

ヤーマン。バナナマフィンです。もうすぐクリスマスがやってきますね~。クリスマスといえば何を思い出しましょう?恋人とのデート?家族でパーティー?一人寂しいクリスマス?・・・・・まあイロイロございますわな?
我が家のクリスマスは、なんといっても子供中心になってしまいますよ(笑)。メインはなんと言ってもクリスマスプレゼントをどうするか?これに集中してしまいます。しかも、うちの子供たちは、2人とも未だにサンタさんの存在を信じているので、この夢を壊さないようにするのが大変です(笑)。子供達にクリスマスのプレゼントは何が欲しいのか、探りを入れる時も気を使います。この時期には2人とも欲しいモノが決まっているので、わんは2人にさりげなく聞くのです。

「サンタさんには何をお願いするの?」

・・・この聞き方で、これまでサンタさんの正体がバレることなくおさまっています(笑)。なので、今年もこのパターンで探りを入れてみました。すると、

つむぎは 【ニンテンドーDS】

さらさは 【でかたま】

をお願いしたのだそうです。
つむぎに「ニンテンドーDSは高いから、サンタさん買いきらんかもよ?」と言うと

「だって、父ちゃんに頼んだら、父ちゃんが大変でしょ?

 だからサンタさんにお願いするんど」


と言ってました。つむぎなりに親の懐具合を心配してくれているようです(苦笑)。
というわけで、今年のサンタさんとしては、ニンテンドーDSとでかたまを準備する事になりました。ニンテンドーDSは奄美でも見つけることは出来たのですが、でかたまはなかなか見つかりません。かなり入手困難のようです。ちょっくらネットを使ってお取り寄せしないといけないかもしれません。しかも子供達にバレないようにね。ヤッケなサバクリではありますが、なんとか子供達の夢を壊さないようにしたいと思います。ま、こんなことが出来るのも子供が小さいうちだけだからね~。そうやって親が楽しんでる部分もあるしね~。

てなわけで、全国のお父さんお母さん。子供の夢を壊さないように頑張りましょうね。


blogranking.gif
BLOGランキングに参加しています。
バナナマフィンの【ヤル気】につながりますので1日1回のクリックで応援をお願いします

関連記事
スポンサーサイト

2005/12/08 22:05 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
