スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

深く反省しました。

ヤーマン。バナナマフィンです。

先日、NHKの全国版のニュースで見たんですが、

奄美市で、アマミノクロウサギの死骸が 11体も発見された

しかも、そのうち 8体は、最近死んだもののようだ・・・というニュースがありました。


その後の調査結果によると、死因は、犬に噛まれたから・・・らしいです。

このニュースは、奄美関連のブログでも、多く記事にされていて

捨て犬からノイヌになった犬の仕業か?・・・とか

飼い犬を放し飼いにしていたのではないか?・・・とか

イノシシ猟の猟犬を、イノシシ猟解禁の前に練習として森に放ったのでは?・・・とか

いろいろな憶測が飛び交っておりました。


で、結論は、いずれにせよ、これは人災だ!! というものでした。


うん。 ワンは詳しいことは分からないので、分析は出来ないのですが

世界的に貴重な生物が、人間の軽率な行動で生存の危機に瀕してるわけですよね。

う~~~~~~~~~~~~~~ん。

これまで、自然保護とか真剣に考えたことないし、具体的にやったことないんだけど

そういうワンみたいな人間が、意識を変えないといけないのかな?と思いました。

これから気をつけたいと思います。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO


関連記事
スポンサーサイト

2007/11/15 22:45 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
