

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

にっぽん丸のデカさに感動する

ヤーマン。バナナマフィンです。

今朝出勤途中にふと海の方に目をやると、沖の方を客船が航行中でした。

この時間に航行する定期船はないはずなんだけどな~?と思いつつ

カーラジオを聞いていると、パーソナリティーの方が

『本日は、にっぽん丸が奄美に寄港します』

というニュースを伝えていました。

お!? ということは、ワンが見た客船は、にっぽん丸?

というわけで、昼休み時間に、豪華客船を見てきましたよ。


TS3B0215.jpg
これが豪華客船 にっぽん丸 だ


どうですか!? 25,000トンの船なんだそうです。

鹿児島航路の定期船が、5,000~7,000トン級なので、その5倍の大きさですね。

岸壁に停泊中の車と比較すると、その大きさが分かります。

いやいやいやいや。あまりのデカサに、ちょっと感動してしまいました。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO


関連記事

2007/10/04 18:54 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
