スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

仕事の鬼

ヤーマン。バナナマフィンです。皆様お元気でしょうか?

さてさて、知ってる人は知ってるのですが。
ワタクシめ。レゲエDJとしての活動をしながら
昼間は【しがねえサラリーマン】をやっております。
しかもしかも、経理担当でございます。
こんないい加減なヤツが経理なんかして大丈夫か?
と思われがちなのですが・・・・・(笑)
侮るなかれ、こう見えて、ワタクシめ【仕事の鬼】なのです。
キッチリ仕事をこなしていくタイプなのですよ。
毎日毎日1円もズレることなく処理をしているのです。

そんなワンですが、最近の仕事の量には若干へこみ気味です。
この時期になると、冬のボーナスと年末調整と12月の給与
この3つの仕事を同時進行させないといけないので
か~な~り~忙しいのです。

しか~し。今年は、このほかにも大仕事が発生しています。
それが【仮決算】です。
なぜ例年にはない【仮決算】が発生するのかというと
ワンが住んでる名瀬市が、2006年の3月20日に合併するのですが
それに伴い、ワンが働いてる会社も合併することになったのです。
なので、現在の会社は、3月19日でなくなることになり
そのために【仮決算】を行って債権・債務の取扱に関する
【公告】というものを出さないといけないのです。

というわけで、ワンは今、ちょいとテンパリ気味ながら
・冬のボーナスの準備
・年末調整
・12月の給与
・仮決算
と、4つの仕事をこなしてます。

テンパッてしまって、南海キャンディーズのしずちゃんのような
【うすら笑い】が出てしまいそうな感じですが
そこは、ほれ。【仕事の鬼】なので、キッチリいきますよ。

というわけで、皆さんもガンバレ。わんも頑張る。
頑張って大仕事を片付けて、楽しい正月を迎えましょう。

blogranking.gif
BLOGランキングに参加しています。
BLOGを書き続ける【ヤル気】が出てきますのでクリックで応援してください

関連記事
スポンサーサイト

2005/12/01 19:40 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

あわわ

遂に合併ですか!そうなると例年の年末より、忙しいですね(^_^;)あっ!私の同窓生(♀)がバナナ樣の部下で働いてるみたいです。。。一度島に帰った時にバッタリ会って、小学生ぶりに話をしたところ、私がバナナ樣のファンって話をしたら、『あ~、私の仕事場の上司よ』ってな具合でビツクリしました!仕事場ではいたって真面目って聞きましたよ♪頑張って下さい★

No:36 2005/12/02 13:36 | RAS TATSUYAH #mQop/nM. URL [ 編集 ]

なぬっ!?

〉RAS TATSUYA

そうなのよ。名瀬市も3月19日で消滅するのよ。新しい市の名前は【奄美市】なんだけど、ピンとこんよねぇ。

ところで、わんの部下と同窓???誰かい?その部下は?(笑)
メールででも教えてくれれ。

No:37 2005/12/02 13:48 | バナナマフィン #QDdyYRCE URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
