スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

怒涛の福岡ツアーレポ

ヤーマン。バナナマフィンです。

ブログをチェックされている方は、ご存知の通り

先週末は、福岡に行ってまいりましたよ~~~ん。

てなわけで、そのご報告など、お送りしたいと思います。


1日目(7月6日)

午前中は、普通に仕事をして、午後から授業参観&PTAに参加。

午後4時に自宅を出発して、一路奄美空港へ。

奄美空港に到着して、すぐに搭乗手続きをすると・・・

『鹿児島空港の天候不良で使用機材の到着が遅れており・・・』

なーんて、空港カウンターのお姉ちゃんが説明してきました。

それによると、飛行機の出発時刻が30分以上遅れるらしい。

そのために、福岡行きの飛行機への乗り継ぎが出来ない可能性もあるらしい。

そうなった場合は、別の交通手段を使うしかないらしい。

・・・え? なんだか、5月の東京行きの再現か?

チョイと不安になるも、ここでバタバタしても仕方が無いので

空港内のレストランに入って、ビールを飲んだ。

で、30分ぐらいマッタリしていると、出発案内が放送される。

それによると、鹿児島から奄美へ飛んでくる飛行機が

かなりガンガンにスピードアップして飛んできたようで

到着予定時間より15分も早く到着したという。

こんなスピード、アリエマセン。機長が、かなり頑張ったと思われます。

ビゴップ!! 機長。

そんなこんなで、なんとか鹿児島行きの飛行機に乗り

鹿児島空港到着後も、すぐに福岡行きの飛行機へ乗り継ぎ

いざ、福岡へ向けて出発しました。

で、福岡上空に差し掛かると・・・・・

梅雨前線の影響で、雲が低く立ち込めており、管制塔からの着陸許可が出ない

てなわけで、福岡上空で、約30分旋回した後、無事福岡へ到着。

なんだか、ドッと疲れが出てしまいました。

福岡空港へは、CHOMORANMAKC氏 が迎えに来てくれていて

彼の車で、まずはホテルへ。

ホテルでチェックインをして、少し休憩をして、着替えて、出発。

まずは FREEWAVE天神 へ行き、CHERRY OH BABY という番組にゲスト出演。

ラジオにゲスト出演っちんきゃ初めてで、どうしたらいいかわからんので

CHOMORANMADANGER SHU に、一緒にスタジオに入ってもらいました(笑)

紹介してもらった後に、アドリブで1曲歌うことになり、キンチョーするも

歌い始めたら気持ちよくなりすぎて、ちょっと長めに歌っちゃいました。

その後、パーソナリティーの LUEちゃん とも話が弾み、無事ラジオ出演は終了。

スタジオから出たところで、

『そういえば、この間 中孝介くん が来てくれたんですよ』

という話になって、

『バナナマフィンさん、知ってますか?・・・と聞いたら、

孝介くん が、お世話になってますよ、とおっしゃってました』

とのことでした。

いや~~~ん。孝介、ありがとうね。大感謝。

ラジオ出演が終わると、遅めの夕食です。

西新のとある居酒屋で、KC氏FAT SMITH氏DANGER SHU氏と。

約2時間弱、いろんな話が出来て、オモロかったです。

また、ここで、いい感じで酔っ払ってきたので、その勢いのまま会場入り。

会場の マンマミーア には、早い時間からお客さんが集まっていました。

いまどきのダンスに比べると、平均年齢が若干高め?

また、か~な~り~コアなレゲエファン多数?・・・そんな印象でしたね。

ワンの大好きな雰囲気でした。

なので、ここでも調子に乗って、お酒飲みまくりです。

奄美から黒糖焼酎を持っていってたので、もちろん黒糖焼酎です。

焼酎で気持ちよくなり、時間もドンドン過ぎて、午前3時30分。

予定より30分遅れて、ラバダブスタート。

DANGERFAT SMITH が歌い始めたのですが

ラバダブなので、ワンも率先して絡んでいきましたらば・・・

『え!? もう出てくると?』

てな感じで、お二人さん、若干戸惑ってました。スマンです。

しかし、ガツガツと歌っていって、パスザマイクてなな要領でマイクを回し

持ち時間を、フルに楽しませてもらいました。

お客さんの反応も、ワンの予想以上に 好反応&好意的 だったので、嬉しかったです。

そして、この日のお仕事終了!!

あとは、おもいきりダンスを楽しむだけー!!

ということで、ここから更にアルコールが進みました。

で、気が付くと、夜が白々と明け始め・・・目の前の海が、その姿を現しました。

ここんとこ、海遊びで忙しいワン、海を見ただけで、若干上がります(笑)

なので、すぐに海に向かって行き、潮の香りをかいでみたりしました。

そんなこんなしていたら、海が 『入ってこ~い』 と誘うので

ついつい、そのまま海に入ってしまいました。

そのとき、事件が発生します。

はい。ポケットに入れていた携帯がポロリ・・・

見事に水没してしまいました。

オーマイガーーーーッ!!

ワンは、一気に酔いがさめてしまいましたが

こうなってしまったものは、どうしようもありません。

諦めて、開き直ることにして、そのままダンスを楽しみました。

この頃、他の会場のイベントに参加していた人たちが

次々と会場にやってきて、大ダンス大会になってましたよ。

HOTTIE CAT のお二人様や ミシュラン嬢 といった、有名ダンサーの姿もありました。

そんなこんなで、時が過ぎ、午前7時ごろ。

あまりにも疲れがピークに差し掛かり、ワンは、KC氏の車で仮眠。

約2時間後、後片付けを済ませた KC氏 に、ホテルまで送ってもらいました。

こんな感じで、怒涛の初日は終了です。


福岡2日目・・・7月7日(土)です。

昨日・・・というか今朝まで、ドンチャン騒ぎで楽しんでいたので

この日は、夕方までホテルで休憩をしました。

・・・ちゅうか、遊びに行く元気がありませんでした。

で、夕方からゴソゴソと行動を開始し、

早い夕食(・・・というか遅い朝食)をとったりして

マッタリと過ごした後、日付が変わる頃に、ホテルを出発。

本日は ライダースカフェ というクラブに ASSASIN がやってくるということで

遊びに行ってきましたよ~ん。

大勢のお客さんが詰め掛けていて、アサシンの人気の高さを再確認しました。

で、その アサシン ですが・・・サスガのステージングでしたね~。

出だしの方は、イマイチ声が出てない感じでしたが

歌っているうちに、どんどんどんどん声が出てくるようになって、

最後は、圧巻という感じでした。

福岡の各サウンドの皆さん、DJの皆さん、ダンサーの皆さん、スタッフの皆さん

そして、この日集まった、全てのお客さん・・・楽しかったですね(笑)。

この日も、朝の7時過ぎにホテルに戻ります。これで2日目が終了です。


3日目(7月8日)。

昼の12時にチェックアウト。

KC氏 が迎えに来てくれて、ランチ。場所は 海岸食堂 です。

ここで Ko-ZiYa CREW の Master-T氏 も合流し、話に花が咲きました。

うん。やっぱ、同年代は、いろいろと話があいますわ。

かなり、ゆったりとした時間を過ごした後、一路福岡空港へ。

福岡空港には、FAT SMITHご一家、DDDご一家が、見送りに来ていました。

ありがたいことでございます。

で、またの再会を誓って、皆さんとお別れし、帰路に着いたのでした。


というわけで、今回の福岡ツアーも、怒涛のスケジュールでしたが

かなり、楽しませてもらいました。

お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。

また、福岡に上陸したいと思いますので、今後ともヨロメクお願いします。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/08/08 | 福岡中心部☆民宿で見つけた民宿日記 |

福岡天神 民宿

福岡天神☆民宿で見つけた、いい民宿! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの民宿日記ブログ。今日紹介する民宿お奨めは、福岡天神 プラザホテルプルミエです天神(福岡地下鉄空港線)徒歩7分見えてきました。見えてきました。あれで

2007/08/08 | 福岡中心部☆素泊まりで見つけた素泊まり日記 |

天神 素泊まり 福岡

天神☆素泊まり☆福岡で見つけた、いい素泊まり! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの素泊まり日記ブログ。今日紹介する素泊まりお奨めは、ホテルニューオータニ博多です博多(東海道・山陽新幹線)車5分見えてきました。見えてきま

 | BLOG TOP | 
