スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

初めてのヨガ

ヤーマン。インドの挨拶 ナマステ。バナナマフィンです。

本日は、PTAのサバクリの一つで、家庭教育学級というのがありまして

その第1回目ということで、ヨガ教室が開かれました。

ヨガ・・・興味をそそられるヒビキであります。

今までのワンの生活には、全く無縁な感じでございます。

おもろそうなので、試してみることにしました。

午後7時に小学校の体育館に行くと・・・

約50人ぐらいのお母さん方と子供たちが集まってました。

トーチャンズは・・・2名だけです。

ちょっと居場所が無い感じではありましたが(苦笑)

そんなことは気にせずに、レッツ ヨガ!! でございます。

最初に、講師の先生が、ヨガの歴史や効能などの説明をしました。

それまで、ヨガというとストレッチの一種という認識だったワンは

その認識を根底から覆されました。

ヨガとは、心身のバランスを整え、日頃のストレスから開放され、

生きていく上での道しるべになる・・・感じのモノなんだそうです。

おおおおお。現代社会でストレスいっぱいの大人にはピッタリかもしれません。

俄然ヤル気が沸いてきました。

そして、実際にヨガの始まりです。

講師の指示通りに、イロイロなポーズを取っていきます。

体の固さ、バランスの悪さ、どんだけストレス溜まっとんねん・・・など

自分の体を酷使していることを再認識してしまいました。

そんなこんなで、約2時間に渡ったヨガ教室。

ソッチョクな感想としまして・・・

意外とオモロイよ。

ヨガ未体験の方、ぜひ一度お試しいただきたい。

特に女性の方・・・冷え性対策にバツグンかもです。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

関連記事
スポンサーサイト

2007/06/28 22:33 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
