

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

2007奄美シーカヤックマラソン 結果報告 その5

第3チェックポイントを出発し、あとはゴールへ向かうだけ。

ワンは、最後の力を振り絞り、漕いで行きましたが・・・・

ここで、ワンの予想を大きく裏切る事態が発生します。

はい。大島海峡を渡る南西の風が、大きな波を発生させていたのでした。

ちょうど、船の右斜め後ろから、ひっきりなしに波がやってきます。

こけないようにバランスを取るだけでも大変な状態です。

その状態で、なんとか漕ぎ進めて行きましたが・・・

気がつくと、この波に押されて、ワンは陸の近くまで流されていました。

このエリア、陸に近づくと、沖からの波と、防波堤で跳ね返った波が

左右から押し寄せてきて、大変なことになります。

ワンは、見事に、その大変な場所にハマッてしまったのでした。

右から左から絶えることなく押し寄せる波に翻弄され続け

ワンは見事に転覆してしまいました。

まま、転覆したのは大丈夫なんですけどね。

すぐに再乗艇もできたのでね。

しかし、この最悪のエリアから抜け出すことが至難の業だったのです。

四苦八苦していたワンは、次から次へと抜かれていきました。

ここまで頑張ってきたものが、全てパーです。若干へこみました。

しかし、なんとかゴールにたどり着きたい。

ワンは気持ちを切り替え、少しずつでもいいから前へ進む方法を取ります。

そして、とんでもなく遅いスピードで、なんとかかんとか漕ぎ進み

そして、ようやく、ゴールにたどり着くことが出来ました。


20070627004442.jpg
ゴールの瞬間!!


ゴール地点では、『バナナマフィン、お疲れさーん』という声援があり、嬉しかったです。

また、その横で、トゥジが心配そうに待っていてくれてました。

その姿を見たとき、『帰ってこれてよかった』と思いました。

ゴールを過ぎると、防波堤の中に入るので、それまでの波が嘘のようにベタ凪です。

外海も、これぐらい波が静かだったらいいのに・・・本気でそう思いました。

船を陸地に近づけていくと、森山さんが拍手で迎えてくれました。

ワンは、真っ先に、『すみません。ラダーを壊しました。』と報告します。

森山さんは、『いいよ。いいよ。大丈夫。完漕おめでとう。お疲れさん。』と

ワンの労をねぎらってくれました。嬉しくて、泣きそうになりましたね。

この後、船を引き上げると、スタッフの方が近寄ってきて、

船の水洗いから艇庫への片付けまで、すべてやってくれました。

助かりました。

こうして、ワンの初奄美シーカヤックマラソンは、無事終了。

結果は、総合で 36位 でした。

初出場としては、まあまあの結果ではないか?と思われます。

周りの人たちからも、上出来だと言ってもらえました。

しかし、個人的には、最後の俵小島~ゴールまでの区間がちゃんと漕げていれば

さらに速くゴールできていたはずなのです。

その部分が悔しくて悔しくて仕方がありません。

来年は、この反省を生かして、さらに上位を目指したいと思いました。

でも、しばらくは、ノンビリと楽しむカヌーライフがいいかな?(笑)




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

関連記事

2007/06/26 11:56 |シーカヤックCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  

コメント

お疲れ様!すごいね~
”シーカヤックはじめました”の記事を最初に読んだ頃から想像もできないですよ。
しかも聞いたところ、そのまま「ばしゃ山村」の結婚式に出席したんでしょ?
キバリヤシュッカナ。クヮンシ~ン。
ということで、今後1年、ステージで使えるネタができたかな。

No:399 2007/06/26 13:30 | mizuma #SFo5/nok URL編集 ]

mizuma さんへ

ありがとうございます。
なんとかかんとか 完漕 できました。
全身の疲れとともに、気持ちいい達成感を味わえました。

大会後には、ばしゃ山まで行ってきましたが
ビールがいつも以上に美味しく感じましたよ。

来年は、mizuma さんも参加しませんか?
めちゃめちゃめちゃめちゃ オモロイ ですよ。

No:400 2007/06/26 14:25 | バナナマフィン #- URL編集 ]

お疲れ様
結果が気になってましたが、見事完漕とは恐れ入りました。

その後のハードスケジュールにも脱帽です。てっきり打ち上げで大騒ぎだと思ってました。

しかし面白そうだね。
今度漕がして

No:401 2007/06/26 15:30 | PTA役員 #- URL [ 編集 ]

PTA役員 さんへ

ありがとうございます。
はしっとんま大変だったし、疲れましたが
漕ぎ終わった後の達成感が気持ちよくて
かなり爽快な気分になれました。
初心者の無謀な挑戦ではありましたが
やってみて本当に良かったと思っています。

で、実際やってみて思ったことは
やればやるほど 面白いスポーツ だな
ということですね。

いきなり大会目指すのはキツイかもしれませんが
まずは、シーカヤックで遊んでみるのは最高だと思います。
普段見れない視点からの自然の美しさを実感できたり
大浜の沖で亀やイルカに遭遇できたり
陸伝いでは行けないビーチに行って
トゥビンニャ取り放題だったり・・・
いろいろ楽しいことが目白押しですよ。

今度、ぜひぜひ一緒に漕ぎましょう。
ご連絡ください。お待ちしてます。

No:402 2007/06/26 16:23 | バナナマフィン #- URL編集 ]

(*^ー゚)v-218 グッジョブ!!

お疲れ様でした~
アクシデントが無ければとは思いましたが…総合36位!凄いじゃないですかv-237v-237
俺だったら、多分リタイヤしてると思うし…バナナマフィンの前向きな姿勢には、いつも脱帽です。v-11

No:403 2007/06/26 17:49 | あみPapa #- URL [ 編集 ]

完漕してるがね(^o^)頑張ったやぁ!おめでとう(パチパチパチパチ)お疲れさま。

No:404 2007/06/26 19:39 | 雅之 #- URL [ 編集 ]

完漕おめでとう(*^_^*)
36位って、すんばらしい(*^_^*)
アクシデントにもめげず、頑張ったね。すごいすごい(^^)v
お疲れちゃん(*^□^*)

No:405 2007/06/26 21:59 | マンゴートマト #- URL [ 編集 ]

ずーとゴールで見てたけど
今年の海は非常に荒れてた
あの波は完走できただけでも
本当にすごいことですよ!
おめでとう!
ワンは知ってるけど
あの舟は中級者用だから・・・
初心者向きじゃないから・・・
言いたかったけど
黙ってた。

No:406 2007/06/26 23:32 | 船大工 #e2yZcZxw URL [ 編集 ]

あみPAPA さんへ

ありがとうございます。
無事ゴールに辿り着けたので、ホッとしています。
先輩も、今度一緒に漕ぎましょうよ。
はしっとんまオモロイですよ(^^)

No:407 2007/06/26 23:51 | バナナマフィン #- URL [ 編集 ]

雅之へ

ありがとうございます。
初志貫徹・・・なんとか出来ました。
雅之からもらったサンダルを
練習の時からずっと使ってます。
アレがあったから助かりました。

No:408 2007/06/26 23:53 | バナナマフィン #- URL [ 編集 ]

マンゴートマト さんへ

おう。
頑張ったでぃや。
この勢いを、そのまま奄美まつりの舟こぎ大会に持っていくから。
ガッツリ行きましょう。
海の神様 カムサハムニダ

No:409 2007/06/26 23:55 | バナナマフィン #- URL [ 編集 ]

舟大工 さんへ

応援していただきまして、本当にありがとうございました。
自分なりに充実した大会でしたので、満足しています。
あとは、浮き彫りになった課題を
来年に向けて修正していく感じだと思います。

ところで・・・

あの船、中級者用だったんですか?
今の今まで、全然知らなかったんですけど・・・(^^;)

No:410 2007/06/26 23:57 | バナナマフィン #- URL [ 編集 ]

36キロ漕ぎ切れましたね。お疲れ様体のだるさは抜けましたか。こりずに来年の一緒に出ましょう。v-218

No:411 2007/06/27 17:24 | 根瀬部の舵取り #- URL [ 編集 ]

根瀬部の舵取り さんへ

お疲れ様でした。
もちろん来年も出ます。
よろしくお願いします。

ところで・・・

先輩、舵取りなんですか???

No:412 2007/06/28 09:40 | バナナマフィン #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
