

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

'07 奄美シーカヤックマラソン in 加計呂麻大会

ヤーマン。最終調整に入りました。バナナマフィンです。

というわけで、いよいよ迫ってまいりました。


'07 奄美シーカヤックマラソン in 加計呂麻大会


今日の南海日日新聞にも、見開きで広告が掲載されていましたね。

出場選手の名前も掲載されていて、その中に自分の名前を見つけたら

・・・緊張してきました(苦笑)

エニウェイ。

実は、あまり知られていないことかもしれませんが、

この シーカヤックマラソン ですが 国内最大 のものなのだそうです。

なので、国内の一流選手をはじめ、多くのカヤッカーが日本全国から集まります。

この話だけでも、この大会の凄さが伝わってきますね。

そんな ナフリスペクト な大会ですので、注目すべき選手も目白押しなのですが

その中でも、特に注目していただきたいのが、ゼッケンナンバー401番の


白畑瞬 選手 です


彼は、3年前からシーカヤックを始めたのですが

練習に練習を重ね実力をつけ、一昨年は9位、昨年は3位と

メキメキと頭角を現してきたのでした。

そして、今年は当然優勝を狙っているのですが

・・・これが本当に実現しそうなのです。

また、彼が使用する船、アヤハブラSSS というサーフスキーなのですが

なんと、この船、奄美で製作されたものなのです。

製作したのは、船大工として有名な 坪山良一さん

『坪山』という姓をみて、『まさか!?』と思った方もいらっしゃいますか?

はい、唄者の 坪山豊さん の息子さんです。

坪山良一さんが、奄美伝統の船を作ることで培った技術の全てを注ぎ込んで

見事に誕生したのが アヤハブラSSS なのです。

白畑選手が優勝となれば、シマンチュとして、二重の喜びなのです。

というわけで、第15回目の節目の大会となる、今年のシーカヤックマラソン。

参加する選手は、もちろん楽しいのですが

応援するだけでも、かなり楽しめると思いますよ。

6月24日(日)、お時間のある方は、ぜひぜひ古仁屋に集まってください。


午前9:30 スタートですっ!!



白畑瞬選手のブログ 
http://maglog.jp/ayahavelasss/

白畑瞬選手が所属する TEAM SCOFITS のブログ
http://maglog.jp/ayahavela/

坪山良一さんのブログ
http://scofits.mo-blog.jp/ayhavela/




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

関連記事

2007/06/21 13:05 |シーカヤックCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

コメント

こんにちわ。
突然ですが、バナナマフィンさんはmixiはしてるそうですけどmyspaceはしてますか?

No:394 2007/06/21 16:53 | 超猫22歳 #- URL [ 編集 ]

超猫22歳 さんへ

mixi はしてますが
myspace はしてないですねえ。
どんな感じでしょうか???
教えてもらえると、ありがたいです。

No:395 2007/06/21 21:52 | バナナマフィン #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:396 2007/06/22 16:44 | # [ 編集 ]

がんばってください

 先日はコメントありがとうございます。
 24日は娘達の習い事その他で
応援には行けませんが
(一度は見に行きたいですが)
頑張ってください。
ここでの朗報記事を楽しみに待っております。

No:397 2007/06/22 21:56 | tokorin #sn1p.Qns URL編集 ]

tokorin さんへ

コメントありがとうございます。
初参加の大会なのでキンチョーしてますが
BLOGでご報告できるように(笑)
頑張って完漕したいと思います。
ありがとうございました。

No:398 2007/06/23 04:48 | バナナマフィン #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
