スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

梅雨明け間近?

ヤーマン。シーカヤックマラソンを控え、緊張を隠せないバナナマフィンです。

エニウェイ。

今朝は、『暑いな~~~っ』 と思って目が覚めました。

はい。朝から完全な真夏日の奄美なのです。

今年は、梅雨の時期が短い・・・という長期予報が出ていたのですが

まさか、このまま梅雨明けでしょうか???

夏好きのワンにとっては、ヒジョーに嬉しいことではありますが

水不足が、チョイと気になりますね。

エニエニウェイウェイ。エニウェイウェイ。

本日、奄美関連のイロイロなブログを見ていましたら

蝶のことを書かれた記事を発見しました。奄美大島ブログ

で、その中に ツマベニチョウ という名前が出てきたのを見て

ワタクシめ、ヒジョ~~~~に懐かしさを感じました。

小学校の頃、このツマベニチョウを探して、野山を駆け回っていたのです。

このツマベニチョウ、白色の羽で、先の方がオレンジ色なのですが

実物を見ると、むる美しいのですよ。

大浜でも、時々目にすることがありますので、

大浜に行く機会がある方は、一度探してみてください。

しかし、今ワンが一番拝んでみたいチョウがあります。

オオゴマダラ です。

このチョウは、羽を広げた大きさが、10センチを超え、

多分、日本に生息する蝶の中で、最大ではないかと思います。

大きな蝶なので、飛び方も、ゆっくりと優雅に飛びます。

その姿は、本当に美しいのです。

この蝶は、ぜひぜひ一度ご覧になることをオススメします。

・・・でも、与論島でしか見たことアリマセン。

奄美大島には生息してないのでしょうか???

なんだか、今日のブログは、蝶屋のブログみたいですね。

まま、こんな日もあっていいがな。

したらば。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

関連記事
スポンサーサイト

2007/06/15 12:13 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。