

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

46センチの壁

ヤーマン。 最近 加山雄三 を見ると キャプテン と言ってしまう、バナナマフィンです。

てなわけで、本日も シーカヤックマラソン の練習に行ってきました。

で、Echo amami paddling club の艇庫に着くなり、森山さんから衝撃の言葉が・・・

詳しくは書けないのですが・・・

モロモロの事情により、本日は、これまで1度も乗ったことの無い船で練習です。

この船・・・船幅が 46センチ しかなく、メチャメチャ速いのですが

そのぶん、すこぶるバランスが悪いのです。


バランスが悪い = シロートが乗ると必ず転覆する


ということなので、ビビリながらの練習開始です。

・・・と思ったのですが、自力で船に乗れません。アリエネエ話です。

船に乗り込もうとしただけで、バランスを崩して、転覆します。

船に なめんなよ といわれてる気分でした。屈辱です。

それから数回練習して、なんとか船に乗り込み、いざ出発!!

・・・と思ったら転覆しました。


20070605230041.jpg
再乗艇にトライしてるところです


また最初からやり直しです。自分の不甲斐なさにムカツキます。

そんなこんなを繰り返すこと30分ほど。

ようやく少しずつ漕ぐ事が出来ました。

というわけで、調子に乗って、沖に向かいます。


20070605230322.jpg
調子に乗って、沖に漕ぎ始めたところです


漕ぎ始めてスピードに乗ると、安定性が増すような気がしました。

沖に出ると、低気圧の影響でしょうか? 海は荒れ気味でした。

波が来るたびに船は右に左に傾きます。

そのたびにワンはバランスを取るので一所懸命です。

そうやって波と格闘しているうちに、最終的には転覆しました。

てなわけで、今度は、水深2~3mのところで、再乗艇をすることに。

しかし、どんどん波が打ち寄せてきて、なかなか乗り込めません。

なんとかかんとか乗り込んだと思ったら、波にあおられて転覆です。

これを何回繰り返したでしょう。しまいには体力の限界を感じました。


20070605230657.jpg
同じような写真ばかりでスマン


というわけで、ここで 森山さん のヘルプをもらって陸地に戻りました。

しばらく休憩して、波の穏やかな港内で練習をします。

荒波にもまれたせいか、少しずつバランスを取れるようになりました。

しかし、それでも油断すると転覆します(苦笑)。

そんなこんなで、本日は、1時間半の練習のほとんどが、

転覆してからの再乗艇に費やされた気がします。

久々に悔しい思いで一杯になりました。

46センチの壁は、なかなか乗り越えられそうにありません(^^;)

しかし、近いうちに必ずリベンジを図りたいと思います。

20070605230910.jpg
唯一 乗りこなせてる風 に見える写真を、最後に掲載させてね





blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO


関連記事

2007/06/04 23:04 |シーカヤックCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:377 2007/06/05 15:45 | # [ 編集 ]

マラソン用のカヤックちばそんなに
まんげるわけな!うとるしゃ^^;

No:378 2007/06/06 13:08 | さかき #Sts9A5QI URL [ 編集 ]

四天王のゴルゴ15です。

カヤックでもチンするんじゃや!


ワンは昔ウィンドサーフィンに凝っていて先輩方から一式借りてしたことがありましたが、最初のうちはチンばっかりでした。

そういう経験を積むとまた少しづつ上達するんでしょうね!
今年のマラソン出場目指して、これからも練習頑張ってください。

No:379 2007/06/06 13:58 | PTA役員 #- URL [ 編集 ]

さかき さんへ

マラソン用・・・というか、競争用に作ったカヤックなんです。
速さを追求した形みたいなので、安定感はゼロです(笑)
でも、周りのベテランさんたちは、カンタンに乗ってるのですよ。
尊敬しまくりです。

No:380 2007/06/06 14:56 | バナナマフィン #- URL編集 ]

PTA役員 さんへ

ウインドサーフィン・・・難しそうですねぇ。
バランス勝負でしょうね。
でも、乗れたら気持ちいいんだろうなあ。

No:381 2007/06/06 14:59 | バナナマフィン #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
