

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

龍郷湾 ギザヤバス!!

ヤーマン。腕の日焼けがポッキー状態のバナナマフィンです。

というわけで、奄美シーカヤックマラソン まで、残すところ3週間。

上位入賞(・・・ちゅうか優勝)を狙っている人は

か~な~り~本気モードで練習に励んでいるようです。

で、超初心者のワンは、どういうバイブスなのか?・・・

はい。完漕するために、漕いで漕いで漕ぎまくらないといけません。

でないと、36㎞ という長距離を漕ぎきるわけがありません。

というわけで、本日は、龍郷町に遠征です。

今回も、Echo amami paddling club の、森山さん、初美さん、ダイスケさんと一緒です。


20070605231528.jpg
一気に4隻の舟を運びます


到着したのは、龍郷町の万屋。

ここは、ウェイクボードも盛んな場所だそうです。

到着すると、おのおの準備体操をして、出発です。


20070605231644.jpg
初美さん(←) と ダイスケさん(→)大ベテランのお二人です


目指すは、安木屋場方面。

龍郷湾は、奥深い湾になっているので、ベタベタの凪状態でした。

ここは、ワンのような初心者向けには、いいロケーションだと思います。

しばらく漕いでいると、見事な波がたっている場所発見。

早速、ダイスケさんが、サーフィンをして遊び始めました。

ワンも、その後に続きます。

4,5本トライしたのですが・・・きれいに乗れたのは、1本のみ。

う~~~ん。修行が足りません。頑張って練習します。

それにしても、カヤックでの波乗りはヤバイですな。面白すぎます。

サーファーの皆さん方にも、一度試して欲しい・・・と本気で思います。

サーフィンが出来ない小さな波でも、カヤックだと乗れますから

波が無いときの遊びということで、選択肢が一つ増えるのではないでしょうか?

今度 ヨシ○ト にも勧めてみようと思います。


20070605231755.jpg
波乗りに興じているところ


波乗りが終わると、近くの無人のビーチへ向かい、休憩。


20070605232406.jpg
この風景 国内 とは思えないですな


シーカヤックマラソンの話とか、湾の向かいに見えるビーチはどこなのさ?とか

いろいろな話で盛り上がりました。

30分ほどの休憩の後、対岸を目指して漕ぎ始めます。

で、しばらく漕いでいると、さっき波乗りをした場所に差し掛かります。

ワンは調子に乗って、再びトライ。

すると・・・

波の受け方がおかしかったようで、気がつくと船が左に曲がりだし

真横から大きな波が直撃しました。

ここで、何もしなかったら、波は通り過ぎるだけだったのですが

どうにかして波に乗りたいと色気を出したため

見事に転覆しました(^^;)

再乗艇して体制を整えようとしたとき・・・また波が来て、転覆。

再再乗艇して、ようやく、目的地へ向けて出発できました。

うむむ。色気を出しちゃいけませんね。反省です。

ここからは、大会の練習ということで、キチンと漕ぐことに集中しました。

途中ビーチで休憩を挟みながらも、なんとか、先輩方に付いていけたので良かったです。

そんなこんなで、本日の遠征は無事終了。

次は、カケロマ遠征じゃーーーー!!




今回の遠征の模様は、こちらでもご覧いただけますよ。

http://echo-amami.mo-blog.jp/weblog/2007/06/post_6c3c.html




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO




関連記事

2007/06/03 22:21 |シーカヤックCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

がんばれー  バナナ

No:372 2007/06/04 23:33 | マンゴートマト #- URL [ 編集 ]

マンゴートマト さんへ

ういっす。
がんばりまっす。

No:373 2007/06/05 09:06 | バナナマフィン #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
