スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

GWだからねっ!!

ヤーマン。GWはGWらしく過ごしたいバナナマフィンです。

というわけで、GWしょっぱなの29日、30日は、家族でおもいっきり遊びました。

まずは29日。この日は、住用にある内海バンガローにてキャンプです。

お昼に自宅を出発し、食材を買い揃え、バンガローへ。

到着すると荷物を降ろし、ワンは早速自前のシーカヤックで遊びました。

そうこうしているうちに、友人たちが集まり、バーベキューの準備に取り掛かります。

本日のバーベキューは、ジャークチキンと海鮮ものがメインとなりました。

野外で大勢で食べるバーベキューは、最高ですな。

約3時間に渡ってバーベキューを楽しんだ後、友人たちは帰宅。

家族だけで、バンガローに宿泊することとなりました。

昼の疲れもあったせいか、ベッドに入ると、すぐに熟睡。

朝まで1回も目覚めることなく・・・と思ったら、やられました。

地震です。震度4の大きな地震が襲ったのでした。

これで一旦目を覚ましてしまいますが、その後の余震もなさそうだったので

また深い眠りに入り、次に目を覚ましたときは、朝日がバッチリ上がっていました。

そして、2日目。この日は、島内観光を企画していたのでした。

一旦帰宅して、荷物を降ろすと、しばらく休憩します。

11:00に、本日の観光のガイドをお願いした、

あまみ屋 さんの ひろぞうくん が迎えに来ました。

まずは、金作原原生林の散策です。

実はワン、金作原に行くのは初めてだったのです。

なので、ガイドを頼んで大正解でしたね。

シマンチュのワンも知らないことを、たくさん教えてもらいました。

奄美固有の様々な動物・植物の話、

森が生きていくために必要なもの、

・・・考えさせられました。

約1時間半の散策の後、市内に戻り、昼食。

鳥しん さんで、鶏飯を食べましたが、予想以上に美味でした。

あと、トゥジと娘が食べた、地鶏ラーメンも、あっさり味で美味です。

一度オタメシアレっちゅう感じですな。

この後、本日のメインイベント、マングローブ・カヌー探検です。

このカヌーは何度か乗ったことがあるので、

ガイド の ひろぞうクン も、「じゃんじゃん漕ぎましょう」という感じでした。

ワンキャも調子に乗って、ジャンジャン漕ぎます。

ちょうど満潮にあたる時間だったため、普段入れないところまで、カヌーで進みます。

本当にジャングルクルーズのようでした。最高です。

そんなこんなで、約2時間のカヌーを楽しんだ後、本日の観光は全て終了。

シマンチュの皆さん、ガイドをお願いして観光するのっち、最高ですよ。

一度ぜひオタメシください。マジでオススメです。


追伸

ひろぞう、ありがとうございました。メチャメチャ楽しかったです。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

関連記事
スポンサーサイト

2007/05/01 08:00 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

バナナ兄貴
楽しい時間をありがとうございました。
また遊んでくださいませ(笑)

No:349 2007/05/02 09:54 | gonta #- URL [ 編集 ]

Gonta さんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

No:350 2007/05/02 09:56 | バナナマフィン #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
