スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

遠出しました

ヤーマン。やればやるほどシーカヤックにハマッているバナナマフィンです。

今日は、間もなく仕事が終わるな~という時間に、

Echo amami paddling club の森山さんから

「今日はコンディションがいいから漕ぎまっせ」

というお誘いの電話が入りました。

というわけで、仕事が終わると同時に、シーカヤックに向かいます。

今日のコースは、小宿・大浜間の往復・・・というもの。

初の遠出でありますので、若干キンチョーしつつも、期待度120%でした。

また、森山さんは、自作の船(正確には船を作る前の型枠)の

試し漕ぎも兼ねているそうで、森山さん自信、バイブス高めでした。

というわけで、小宿をスタートし、沖に向かって漕ぎ始めます。

ここで、根瀬部から漕ぎ始めてきたショウヘイさんが合流。

ショウヘイさんは、奄美のシーカヤックの第一人者と言っても過言ではありません。

シロートが見ても、上手いのが分かります。ナフリスペクトです。


IMGP0592.jpg
今日も、海はメチャメチャきれいでした
映っている船が、森山さんの自作の船(型枠)です


IMGP0586.jpg
外海に出た所です。バイブスアップの瞬間です。


リーフを抜けて、一旦外海に出て、そこから大浜方面へ

途中大きなうねりがあって、波乗りするにはバツグンのコンディション。

森山さん、ダイスケさんは、早速サーフカヤックをして楽しんでました。

ワンも行きたかったのですが、ここで転覆したらヤッケなサバクリなので

とりあえずガマンガマン。

しかし、小浜が見えてくる頃には、小さなうねりに押された感じでした。

うん。やっぱ、サーフカヤックは楽しそうです。


IMGP0589.jpg
このあたりが波に押されて楽しかったのです


間もなくして、無事大浜に到着。しばらくの間休憩します。


IMGP0597.jpg
シーカヤックが並ぶと圧巻ですね


ここで、森山さんの自作の船を、ショウヘイさんが試乗。

試乗した後、森山さんに色々とアドバイスしてました。

その後、ワンも漕ぎ方をアドバイスしてもらって

めちゃめちゃ勉強になりました。ありがとうございました。

それにしても、共通の話題でみんなで話ができるのっち、スバラシイですね。


IMGP0596.jpg
森山さんの船は幅が狭いので、バランスが取りにくいそうです
それでも、ショウヘイさんは、ヒョイヒョイ乗ってました
・・・ワンには、アリエネエ世界です


しばらくの休憩の後、ショウヘイさんは根瀬部へ向かって出発。

ショウヘイさんとは、ここでお別れです。

IMGP0605.jpg
うりゃ~。帰るぞ~。と船を持ち上げたトコロ


帰りは、教わった漕ぎ方の練習をしながら、エッチラオッチラ漕ぎました。

なるほど、全然違います。全然楽だし、船のスピードも早くなった気がします。

そんなこんなで、無事スタート地点に戻り、本日の練習はオシマイ。

メチャメチャ楽しめました。良かった良かった。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

関連記事
スポンサーサイト

2007/04/27 22:02 |シーカヤックCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

楽しそう

大自然と遊んで感心・感心!
ワンも16年前にマングローブの中で釣りしようち思ってフォールディングカヌー買ったちょや。弁当持ってあまくま漕ぎました。わんの場合、歩いて行けない所への移動手段。今年は倉庫から引っ張りだして漕がんばいかんや^^

No:346 2007/04/28 06:13 | よーちゃん #Sts9A5QI URL [ 編集 ]

よーちゃん さんへ

コメントありがとうございます。
『歩いていけない所への移動手段』
まさしく、その通りだと思います。

絶対に歩いて渡れないところに行けますもんね。
おかげで、はしっとんま楽しい思いをしてます。

海はいいですね。
海畑も最高ですね。

No:347 2007/05/01 11:27 | バナナマフィン #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
