

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

遊ぶ時は本気で遊ぶ

ヤーマン。シーカヤックにどっぷりハマッたバナナマフィンです。

というわけで、本日も、シーカヤックに行って来ました。

毎度お世話になっております Echo amami paddling club の皆様と一緒です。

前回 同様、近くの海での練習となります。

というわけで、本日試乗させていただいたのが、この船です。

20070422002339.jpg


はしっとんま本格的で立派なシーカヤックです。

昨年のシーカヤックマラソンで使用された船だそうで・・・

あとは、漕ぎ手次第・・・ちゅうことですか?(^^;)

というわけで、早速スタートしました。

20070422002736.jpg


小宿から出発し、前回と同じ 無人の浜 を目指します。

が、本日は、15:30が干潮ということで、メチャメチャ潮が引いていました。

なので、サンゴがアチコチで顔を出していて、

船を削らないように慎重に漕ぎ進めていきます。

で、ほどなく漕いでいくと・・・到着しました。

20070422003514.jpg
上陸です。船がデカイので二人がかりで船を上げます。


しばらく休憩した後、干潮を迎えたので、そのまま潮干狩りとなりました。

20070422003529.jpg
大潮の2日後でも、メチャメチャ引いてます


約一時間の潮干狩りの結果・・・

サザエ、ウニ、トゥビンニャ、そしてそして、タコ・・・という成果でした。

20070422003544.jpg
サザエでございま~~~す


20070422003557.jpg
タッコで~ちゅ


まま、このうち、ワンの獲物は、サザエ一匹なんですけどね(^^;)

小1時間ほど潮干狩りをして、またまたシーカヤックです。

まだまだ潮が引いているので、外海に出て返ることになりました。

20070422004528.jpg
初の外海にバイブスが上がるワン

20070422004514.jpg
しかし、みんなについていくので必死です


この後、ゆっくりゆっくりと楽しみながら漕いで

スタート地点に戻りました。

で、戻った所で、記念撮影です。

20070422005114.jpg
この日、潜ってサザエをゲットしていた、ダイスケさん


ダイスケさんは、奄美移住組なのですが、

サーフィンするし、シーカヤックするし、潜って漁をするし・・・

シマンチュのワンより、ずっとずっと、ウミンチュですね(^^)

いろいろな話を聞かせてもらいましたが、メチャクチャ面白かったです。

NUFF RESPECT。ダイスケさん。

この日は、一応コレでオシマイ・・・となったわけですが

しかし、ここからが、本番です。

前回と今回と、ワンはイロイロな船に乗せてもらいました。

なぜ、こういうことをしていたのか?と言いますと

2007 奄美シーカヤックマラソンin加計呂麻 に出場するためなのです

で、大会で使用する船を、前回と今回で決めちゃおうという話だったのです。

で、モロモロの船に乗った結果・・・決まりました。

ワンは、本日乗った船で、シーカヤックマラソンに出場します!!

本気です。ガッツリ行きます。来週ぐらいから練習も始めます。

久々に体育会系のニオイがしてきました。ムフ。

カンゼンムケツのシロートが、完漕できるのか?

一体全体どうなることやら? ・・・乞うご期待!!




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

関連記事

2007/04/21 23:01 |シーカヤックCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
