

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

午後のヒトトキ、ちょっと息抜き

ヤーマン。腰痛の為動きがぎこちないバナナマフィンです。

昨日までの嵐のような悪天候も無事回復し、

今日は 夏じゃがなっ!?

ちゅうぐらい暑い一日となっている奄美でございマッシブ。

エニウェイ。

ワンの職場は、港のすぐそばにあるのですが

この港は、奄美市のマリンプロジェクトなんとかかんとか計画の一環で

現在埋め立て工事がチャクチャクと進んでおります。

で、この工事の進捗具合を見てやろうと思い、現場を散歩してきました。

すると・・・・・

ななななななななななななんと!!

ワンの想像以上に工事はチャクチャクと進んでいて

今まで海だったところに、立派な海浜公園が完成してました。

その名も、長浜みなと公園 です。

いや~~~ん。むる内地チックな名前で、ちょっとコソバイデス。

で、実際に公園内を歩いて見ましたら

先客が意外とたくさんいました。

お弁当を食べている人アリ

お友達と語り合っている人アリ

完全にベンチで熟睡している人アリ

食後のウォーキングにいそしむ人アリ

壁に耳あり クロードチアリ

ステキなトイレにゃ リキ があり

ありをりはべり

ヒラタチオリ

・・・・・すみません。ワケわからんくなりました。

とにかく、大勢の方が、公園で優雅な昼下がりを過ごしていました。

う~ん。たまには、こんな まったり なのも、良いですね。

ホンワカしました。


20070420212623.jpg
長浜みなと公園の看板

20070420212634.jpg
完成予想図

20070420212645.jpg
こういうステージもありました。
後ろの高倉チックな休憩所で奄美らしさをアピール?




そんなこんなで、本日は、旧暦の3月3日。

浜下れしてる人も、意外といらっしゃるようで・・・

うらやましいかぎりです。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO


関連記事

2007/04/19 16:20 |日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

!?

ヒラタチオリてあーた!
海が埋め立てられるのを見るのは
あまりいい気がしないもんですが、
なかなか素敵な風景が広がってそうですね。帰るの楽しみ♪
長浜みなと公園・・・・・
内地チックでも無いよーな・・・

No:338 2007/04/20 10:48 | katie #- URL [ 編集 ]

katie さんへ

あははははははははは。
ヒラタチオリに反応しましたね?

確かに埋め立てられるのはフクザツですが・・・
今度画像もUPしますので、ご覧アレ。

No:339 2007/04/20 11:03 | バナナマフィン #- URL編集 ]

浜下り

昨日は、ばしゃ山で海開きの神事を奉仕してきました。

夕方のローカルニュースを見ながら、家族みんなでワイワイキャーキャー言って、私のボケ顔に対して突っ込みいれてました。


そこまで言わなくても・・・・と思いました。

No:340 2007/04/20 12:58 | PTA役員 #- URL [ 編集 ]

PTA役員 さんへ

おおおお。いいなぁ。
三月節句の時は海に行きたいですよね。
テレビに撮影されたんですね。
見逃したな~。

No:342 2007/04/20 16:28 | バナナマフィン #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
