スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

今年初の本格的なカヤック

ヤーマン。メタボが気になるバナナマフィンです。

本日は、今年初の本格的なカヤックを楽しんでまいりました。

今回お世話になったのは、Echo amami paddling club の、森山さんです。

数ヶ月前から連絡を取り合い、色々教えていただいたりしていたのですが

本日が、いよいよ、森山さんとの初漕ぎとなったわけです。

というわけで、約束の時間に、Echo amami paddling club の 艇庫に行き

まずは、船の積み込みです。

森山さん、手馴れたもので、ヒョイヒョイと作業を続けています。

ワンは、森山さんの作業の邪魔にならないように、しかしお手伝いもせねば・・・

などと考えながら、気がついたら森山さんの後ろでマヤマヤしてるだけでした。

カンゼンムケツの役立たずですね(^^;)

船の積み込みが終わると、早速海へ向かいます。


移動時間 1分。


これが奄美のスンバラシイところですね。

しかも、到着した海岸は、ワンの自宅から歩いていける距離。

こんな近くで、シーカヤックが盛んに行われていたとは・・・

不勉強ですな。反省です。

海岸に到着すると、すぐに船を下ろして、

『じゃ、行きましょうか?』という感じで、

森山さんと、仲間のお姉さん(すみません、名前聞き忘れました)と、

ワンの3人で、いきなりスタートです。

ワンが乗せてもらった船は、リバーカヤックという種類だそうで

まずまずの安定感だったので、初心者のワンも安心して漕げました。

20070416173558.jpg
ひとしきり漕いだトコロを撮影してもらいました

そしてスタート地点からヨイショヨイショと漕ぎ出し、

ベテラン2名に頑張って付いていきましたらば・・・

この日は、意外とウネリが入っていて、波に翻弄されました(^^;)。

そんな波にも負けずに、エッチラオッチラ漕いで行きましたら

本日の目的地である、無人の海岸に到着!!

目と鼻の先にこんなナイスな海岸があるなんて・・・ビックリです。

ここでキャンプなんかしたら、相当楽しそうです。

海岸をしばらく散策しましたら、漂流物がいっぱいありました。

一つ一つ見ていくと、そのほとんどが、中国製、韓国製、台湾製。

ペットボトルとか、電球とかありましたね。

大陸で捨てられたゴミが、流れ着いているっちゅうこと?

黄砂が飛んでくるわけですから、ありえますよね。すごいですね。

20070416173655.jpg
無人の海岸に上陸直後に記念撮影

しばらく休憩をしたら、来たルートを戻っていきます。

帰りは、沖に近いところを通っていたらしく、ウネリも大きかったです。

これぐらいのウネリであれば乗れないかな?・・・などとチャレンジしましたが

初心者の無謀な挑戦が、そんなにカンタンに叶うわけがありません。

波に乗る際の、漕ぎ出すタイミングとか、強さとか、いろいろあるんでしょう。

これは、経験をつまないと無理ですね。頑張って練習します。

そんなこんなで、スタート地点の海岸に戻り、一旦休憩。

ここで、他の船にも試乗させてもらいました。

そしたらば・・・見事に転覆。

20070416173740.jpg
この直後に転覆したのでした(^^;)

漕ぐ漕がないの前に、船に乗れないのですからヤッケです。

よくこんな安定しない船に乗れるものだ・・・と感心してしまいました。

ワンも練習したら乗れるようになるんだろうか???

とてもそんな手応えはなかったのですが(^^;)

その後、もう一度漕ぎ出して、思う存分カヤックを満喫しました。

トータル3時間に及ぶ初漕ぎ。漕行距離は約8KMくらい・・・だそうです。

森山さん、お世話になりました。ありがとうございました。

森山さんのブログでも、この日の記事がUPされています。感謝です。

う~~~ん。時間見つけて、すぐにでも漕ぎに行きたいぞー!!




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

関連記事
スポンサーサイト

2007/04/15 22:00 |シーカヤックCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
