--/--/-- --:-- |スポンサー広告

日本三大都市TOUR レポート 最終章

■10月10日

11時過ぎに起床。まだ起ききらない体をムリヤリ起こし、シャワーを浴びて着替えてチェックアウト。ホテルのロビーでGAZIと合流。渋谷から品川まで山手線で移動し、品川の駅構内で昼食。ちょっと寂しい。昼食後新幹線で名古屋へ。名古屋到着は、午後4時ごろ。

名古屋駅到着
近すぎて、よくわからん(苦笑)

ちょっと、この写真では見づらいかもしれないが、ココにマクドナルドがあったわけです。奄美にはマクドナルドがないため、時々ムショーにマクドナルドのハンバーガーが食べたくなるワンは、内地に出てくると必ず一度はマクドナルドに行きます。今回は、これまで一度もマックしてなかったので、ここで食べる事にしました。

名古屋駅前の噴水
ここで若者達が待ち合わせするらしい

この噴水の前で、今日の主催者であり、長年の友人の【いまちゃん】と合流。一旦ホテルでチェックインし、着替えて、すぐに会場であるRADIXへ移動。到着すると、すでにセッティングが始まっていて、わんきゃは、到着後すぐにリハーサル。
わんのリハーサルが終わる頃に、PAPA U-Geeさんと、JUNIOR DEEさんが会場入り。本物を目の前にして、キンチョーが走る。「今日は、よろしくお願いします」とあいさつすると、気さくにお話をしてくれて助かった。これで少しリラックスできた。
すぐに、PAPA U-Geeさん、JUNIOR DEEさんのリハが始まり、見学させてもらう。サスガにベテランの2人は慣れたもので、マイクチェックを兼ねて少し唄って「OKで~す」となった。・・・貫禄十分だ。
午後7時。イベントスタート。わんは控え室でビールを飲みながらフロアを見学。最初の客入りはまばらだったが、すぐに会場は満員となった。GOLD FINGER→CORAL SOUND→REVOLUTION GANG→SAMURAI SUPER POWERとサウンドが登場し、会場は一気に盛り上がる。
午前0時を回った頃、SHOW CASEのスタート。まずは、JUNIO DEEさんのステージ。サスガの一言のステージングで、お客さんも一気に最高潮へ達していた。
そして、いよいよワンの出番。バックステージからマイクを使って歌い、お客さんの反応があった時に、一気にステージへ。・・・が、ここでトラブル発生。わんがステージに飛び出したときに、DJブースの角におもいっきり腰をぶつけてしまい、マイクを通して「イテテテテ~」と叫んでしまった。・・・ま、それがウケたから結果オーライなんだけど。
そして、このサプライズもあったおかげか、この後は落ち着いてステージをこなす事が出来た。約500人のお客さんもワンのリリックを聞いて喜んでくれてたようなので、嬉しかった。これぐらいの人数だとステージからお客さん一人一人の顔が見れて、反応がビシビシ伝わってくるので、本当に気持ちがいい。
そして、無事本番が終わり、PAPA U-Geeさんへとつなぐ。PAPA U-Geeさん、オーラ出しまくりで、お客さんを沸かせていた。わんは、ここで一旦控え室に戻る。控え室に入ると、JUNIOR DEEさんといろんな話をした(内容は、わんの宝物なので教えません)。
そうこうしているうちに、PAPA U-Geeさんのステージもラスト1曲。ここからが本日のスペシャルメニューである。
PAPA U-Geeさんがワンコーラス歌った直後に、ワンがステージに飛び出していってRUB A DUBスタート。お客さんも大盛り上がりで踊ってくれたので本当に気持ちよかった。わんがワンコーラス歌ったぐらいにJUNIOR DEEさんが登場。ここで会場は一気にヒートアップ。この後、PAPA U-Gee→BANANAMUFFIN→JUNIOR DEEという感じでパス・ザ・マイク。大御所2人と並んで歌えたことに、本当に感激した。
そんなこんなで、あっという間に本番終了。控え室に戻り「良かった良かった。サイコーサイコー。」とみんなで盛り上がる。ここで、わんはPAPA U-Geeさん、JUNIOR DEEさんといろんな話をする事が出来て、貴重な時間を過ごす事が出来た。その内容は、これまたヒミツだけどね。
この後は、遊びに来ていたアキソルさんや、レジャックさん、ダブセンスマニアのPJさんと話が出来た。みんないい人たちばかりで感激した。
ここまでくると、ワンも絶好調になっていて、フロアで踊りまくる。気がついたら最前列で踊っていた(笑)。
午前4時過ぎ。イベント終了。やり遂げた安堵感から、GAZIと思わず握手していた。お互いに「この3日間頑張ったね~。お疲れさんでした」という気持ちだった。控え室に戻り荷物をまとめて、スタッフの人たちと一緒にうどん屋さんに行く。ここで「味噌煮込みうどん」を食べた。バカ旨だった。そのあとホテルまで送ってもらい、部屋に戻るとすぐに眠り込んでしまった。

■10月11日

10時ごろ起床。さすがに3日間の疲れがあったが、達成感と充実感で、気持ちのいい疲れだった。ホテルをチェックアウトし、名古屋駅へ。そこから新幹線で新大阪駅へ。新大阪駅からバスで伊丹空港へ。伊丹空港で昼食を取り、お土産なんぞを買って、飛行に乗り込む。午後3時30分発の飛行機で鹿児島を経由し奄美空港に到着したのは午後6時30分。空港に家族が迎えに来てくれていた。家族の顔を見ると緊張が一気にほぐれて、ドッと疲れが出てきたのを感じた(笑)。ここでGAZIと別れ、帰宅の途につく。

今回のツアー。初めてのことだったので、全て手探り状態で行ってきました。約一年間かけてようやく実現できたので感慨もヒトシオです。
このツアーが無事成功となったのは、今回携わっていただいた神戸・東京・名古屋のスタッフの皆様、出演者の皆様、そしてお客さん。一人一人のおかげだと思っています。本当にありがとうございました。心から感謝してます。MAXIMUM RESPECTです。
今回の経験は、ワンにとってすごく意味のあるものになりました。この経験を今後につなげていきますので、皆さん、これからも応援してください。よろしくお願いします。

日本三大都市TOURレポート その1
日本三大都市TOURレポート その2

■着うたで、バナナマフィンの曲をGET!!
レゲエ専門着うたサイトRAGGADIOで、
バナナマフィンの着うたGETだぜ!!

密かに一位を狙ってるんです(笑)
一人一日一回のクリックで応援をお願いします。