スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

日々是精進だなあ

ヤーマン。昼間はしがねえサラリーマン夜はイカシたレゲエDJのバナナマフィンです。

昼間のBLOGにも書いたとおり、本日はセカンドアルバムの打合せを行ってきました。

打合せ・・・といっても、他のアーティストの方々は、どうしてるのか分かりませんが

ワンの場合は、実際にトラックに合わせて歌いながら、

『ココはこうした方がいいかも』 なんていうアイディアをひねり出しつつ

イロイロと試行錯誤をしながら完成形を見つけ出す・・・というやり方をします。

てなわけで、本日は、ライブの時にバックセレクターをやってくれている

CORAL SOUNDの GAZI にも参加してもらっての打合せとなりました。

実際に音を出しながらなので、ターンテーブル、CDJ、ミキサーをセットします。


20070305223510.jpg
セッティング中の GAZI と ASIVI 本郷 です


そして、トラックをかけてもらい、実際に歌ってみましたら・・・

ここで、心配していたことが発生してしまいました。

そう。喘息の発作が続いていたために、ノドの調子が最悪だったのです。

この週末で、かなり回復したと思っていたのですが・・・完全に復調していませんでした。

というわけで、1曲歌っただけで、声がビミョウに枯れ始めました(泣)。

ま、しかし、今日は本番のレコーディング(歌入れ)ではないので、

軽~く流す感じで歌っていこうと気を取り直したのです・・・・・が

ワンは、不器用な男でした。

常に全力投球しか出来ないようで・・・

軽く流して歌うことが出来ず・・・

ついつい100%の力を出して歌ってしまい・・・

声はヒックリ返るし、枯れるし、音程は外すし、

一言で言えば・・・最悪でした。

まま、本番の歌入れじゃないので、いいのですが・・・。

そんなこんなで、数曲試しに録音してみましたら

ワンの声が最悪だったこと以外は、なかなかいい感じだと思います。

はやいところキレイに完成させたいな~と、真剣に思いました。

はい。なので、これから頑張って作業していきますので、お楽しみにしててくださいね。

・・・まずは、ノドを完治しないとね(^^;)

日々是精進だす。


レゲエ専門
着うたサイト
RAGGADIO


サウンドマン川柳 大募集!!

1クリックで応援お願いしま~~~す
blogranking.giff_03.gif

関連記事
スポンサーサイト

2007/03/05 22:58 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
