

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

わしゃ電器屋かい?

ヤーマン。バナナマフィンです。

一昨日、ビデオを見ていた息子が、いきなり奇声を発しました。

『ぬうぉ~~~~~~~~~~~~~!!』

それはそれは、見事な奇声でした。

息子にどうしたのか尋ねると・・・

『父ちゃん、ビデオテープが出てこんよ。壊れたのかい?』

息子は、自分がデッキを壊してしまったのか?という不安があるからか

ちょっと動揺しています。

『大丈夫大丈夫』と息子をなだめながらビデオデッキを見てみると

何かの拍子に、ビデオテープがデッキに絡まっているようでした。

で、昨日は修理をするのがメンドクサイ感じだったので

一夜明けた昨日、修理をすることにしました。

まずはビデオデッキのフタを外します。

20070211003355.jpg


すると、見事にヘッド部分にテープが絡まっていました。

そういえば、長いことヘッドのクリーニングをしてなかったな~。

ちょっと反省モードに入りつつ、ワンは絡まったテープを丁寧にとりだしました。

そしてエアクリーナーで、デッキ内部の掃除を開始します。

20070211003421.jpg


いや~~~~。ホコリって、スゴイたまりまくるのね。

その凄さに唖然としてしまいました。

松居さんにチェックされたら、完全に怒られてしまいそうです。

というわけで、そこから丁寧に掃除を行い、

最後にビデオクリーナーでヘッドのクリーニングを行いました。

その後試しにビデオを見てみたら・・・無事に見れたので安心しました。

それにしても、この程度で済んだから良かったデス。

これからは、大事に使わんとね~・・・などと思ったりしました。


レゲエ専門
着うたサイト
RAGGADIO


サウンドマン川柳 大募集!!

1クリックで応援お願いしま~~~す
blogranking.giff_03.gif

関連記事

2007/02/11 00:49 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

えええええ

それで治るのがすごい・・・
さすが師匠でございます。

No:299 2007/02/11 22:54 | lkj #qNXjQhIg URL [ 編集 ]

lkjさん

いやいや。ラッキーだっただけでしょ?
多分、ヘッドとか、その周辺が汚れてただけだったので
この程度で修復したんだと思いますよ。

No:300 2007/02/12 07:58 | バナナマフィン #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
