スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ビシッと言っておく!

マッシブ。ワグァン。元気しキバトゥンニャ?バナナマフィンです。

本日は、毎年恒例の 定期健診 がありました。

昨年は、心電図で引っかかりまして・・・

一昨年は、肝機能で引っかかりまして・・・

その前は、コレステロールで引っかかりました。

今年は、何で引っかかりましょう?

チョイとドキドキしながらの定期健診でした。

で、実際に行ってみましたらば・・・

やはり、ありましたよ。ドキドキさせるものが。

それは・・・検診を受ける前に問診票にイロイロ記入するのですが

その中の一つに『喫煙』に関するものがあったのです。

問:煙草は吸いますか。

答:はい

問:1日何本吸いますか

答:10本未満

問:喫煙年数は、何年ですか?

答:20年


はい。ココでチェックが入りました~。

看護師 『アナタ、今37歳ですよね?』

ワン 『はい』

看護師 『でも、20年って・・・』

ワン 『はい』

看護師 『16,7歳ぐらいから吸ってるんですか?』

ワン 『本当は、15歳ぐらいからですが・・・』


看護師のお姉ちゃんは呆れた顔しながら、ワンの問診票にチェックを入れてました。

赤鉛筆で。

大きく。

『ダメでしょ!!』 みたいな勢いで。


・・・無言のセッキョーくらった感じです。チョイとへこみました(苦笑)。

ええ。ええ。煙草が体に悪いことは知ってますわよ。

未成年の喫煙が禁じられていることも知っていますわ。

というわけで、ここでビシッと言っておく。

ごめんなさい。

・・・てなわけで、タバコは20歳を過ぎてから・・・ですよ。

説得力が全く無いですね。・・・すまん(^^;)


レゲエ専門
着うたサイト
RAGGADIO


サウンドマン川柳 大募集!!

1クリックで応援お願いしま~~~す
blogranking.giff_03.gif

関連記事
スポンサーサイト

2007/01/26 22:44 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
