スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

もちつき→輪投げ→リレー→寝ます

今日は、朝から大忙しの一日でした。

今日は、奄美文化センターというところで「市民ふれ愛まつり」というイベントがあるのですが。、わんの会社は、毎年このイベントで「もちつき」をやっているわけです。もち米を蒸して、杵とウスを使って、昔ながらの完全な手作業で、一からモチを作っていくので、出来上がったモチは本当に旨いらしく、毎年お客さんの行列が出来ます。
というわけで、今日も大勢のお客さんの列が出来る中、ワンは朝からモチをつきました。おかげで全身筋肉痛です。これは明日がヒジョーに心配です。
イベントが終わって、後片付けを済ませたのが、午後2時過ぎでした。それからワンはシマ(郷里)である根瀬部という集落の親睦運動会に向かいました。これも毎年行なわれている行事なので、顔を出さないわけには行きません。
わんが運動会の会場となっていた知根小学校に到着すると、残りの種目が3つになっていました。これは、あと3種目テントの中で見学しておけばいいか?とノンビリ構えていたら、シマの先輩がやってきます。

先輩「やー、今来たわけ?」
ワン「はい」
先輩「仕事な?」
ワン「はい」
先輩「その後に駆けつけたんならカンシンじゃが」
ワン「いえいえ」
先輩「カンシンついでに、輪投げの選手で出れ」
ワン「・・・・・はい」

というわけで、わんは到着してすぐに輪投げリレーに出場する事になりました。この競技、1チーム10人で行われ、スタート地点から輪投げの輪が置いてある所まで走って行き、そこで輪投げを行い、終わったら戻ってきて次の人にバトンタッチ。というものです。シマでは結構メジャーな競技ではあります。
で、競技スタート。わんは5本中4本を的に入れることが出来、まあまあの結果でしたが、チームとしては最下位でした。残念。
「終わった終わった~」とテントに戻ってくると、さっきの先輩がやってきました。

先輩「お疲れさん」
ワン「はい」
先輩「頑張ったついでに、次の年齢別リレーも行ってこい」
ワン「・・・・・・・・・・・・・・・・・はい。」

というわけで、続けざまにリレーに出場です。アップとかするヒマはありません。いきなりリレーが始まり、わんもなんとか走りきることができました。良かった良かった。
無事運動会も終わり、一度実家に行って、昼の弁当の残りを食べて、今帰宅しました。あまりにも疲れたので、もう寝ます。
お疲れちゃんでした。

関連記事
スポンサーサイト

2005/10/23 18:13 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
