

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

奥が深いスポーツですな

ヤーマン。バカ親全開のバナナマフィンです。
本日は旧名瀬市の小学生チーム対抗のミニバスケットの大会がありまして、ワンは朝イチから、応援に出かけました。会場は・・・いつもの通りの三儀山です。

今年は、名瀬小が非常にバランスの良い強いチームに成長していて、ウチのチームは常にチャレンジャーの立場です。『胸をお借りしまっす』っちゅうバイブスです。というわけで、子供たちも必死で試合に臨むのですが・・・親の方も応援に熱が入りすぎてしまい、声が枯れるまで応援してしまいます。

それにしても、見るたびに思うことですが、バスケットボールという競技は『頭を使う競技』ですね~。頭の回転が良くないと出来ないように思えます。攻守の切り替えも早いし、試合の状況の変化がめまぐるしいので、一瞬のうちに状況判断をしないといけないと思いました。この高度な競技を子供たちは楽しそうにやってるんだから、子供たちの能力には驚かされます。

関連記事

2006/11/23 22:09 |日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

コメント

師匠のライブでのアドリブ判断もなかなかのものであります

No:272 2006/11/26 12:13 | lkj #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
