

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

人は見かけによらないぞ

ヤーマン。薬漬けで、指が震えているバナナマフィンです。

なぜ、薬漬けなのか?指が震えるのか?・・・一昨日の日記を見てもらえれば分かるのですが、このたび、毎年恒例の喘息になってしまい、で、イロイロな薬を飲まないといけないハメになったのですが・・・その薬の中に、副作用として「手・指が震えることがあります」というシロモノがあるのですね。で、頭では分かっているのですが、実際指がプルプルと震えているのを見ると、なんだかビビッてしまったりして、事情を知らない人が見たら、確実に「アブナイ人」に見られるんだろうな~などと思ってしまいます。

さて、本日は、11月11日なわけですが。はい。「1111」なわけですね。ワンの周りでは、こういう「ゾロ目」が出てくると、確実に「めでたい」というコメントをしたり、なかには、デジタルの数字に向かって拝んでたりする人がいます。・・・こういう「ゾロ目」をありがたがる人は、ワンの周りで言えば、全員パチンコ好きな人なんですが・・・やっぱ「当たり」だから嬉しくなるのでしょうか???

まま、その気持ちも分からなくも無いのですが・・・。実は、ワンは、パチンコをやらないので、ゾロ目を見たからと言って上がることもないのです。

と、ワンがこういうコメントを発表すると、大体の人が驚きます。どうやら他人様から見ると、ワンは「パチンコ大好き人間」に見えるらしいのですね。はい。それ以外にも、競馬、競輪、競艇、オートレース・・・などなど、バクチというバクチは、なんでもやっているように見られるのです。しかしながら、ワンはギャンブルというものを一切しないのですね~。・・・一度はやったことありますよ。・・・ちゅうか、ハマッていた時期もありますよ。でも、ある時期を境に、一切ギャンブルをしなくなったのですね。

なぜワンがギャンブルをしなくなったのか?・・・ギャンブルでボロ勝ちするよりも、ステージに上がって歌ってるほうが快感だったからかもしれません。・・・もしかしたら、ギャンブルにつぎ込む金があったら、レコードを買っていたからかもしれません。はい。とにかくワンは、DJとしての活動を始めてから、ギャンブルとは無縁の生活を送っているのでございます。

というわけで、人は見かけによらないというのを、具現化しているバナナマフィンですが、この言葉が正しいとすれば、一般的に世間から偉い人とされている方々が、本当は「見かけによらず」偉い人ではないのかもしれない・・・などと、ちょっとブラックジョークを入れたりしつつ、今日のブログをシメてみることにします。

ビゴップ。ワン。


最後まで読んでくれて大感謝!!
今日は何位になってるでしょうか? 人気BLOGランキング

関連記事

2006/11/11 16:04 |日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

コメント

 音楽自体が最高のギャンブルなのは間違いないです!
 今日のステージには音楽の神様がくるかどうかというのはどきどきものですね。
 しかし、スゴイ副作用ですね。多分咳の反射を抑えるために神経にブロックをかけているんでしょうね。

No:264 2006/11/12 00:50 | lkj #qNXjQhIg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
