スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

喘息でやんす。

ヤーマン。昨日の日記で『風邪をひいたようだ』という内容を書いたんだけど、病院に行ったら『見事な喘息です』という診断を受けたバナナマフィンです。
というわけで、医者から『これだけヒドイと、辛かったでしょ?』とまで言われる始末だったのですが、30歳を過ぎてから喘息という病気になってしまったワンにとって、どこまでが風邪の咳で、どこからが喘息なのか区別がつかないのです。で、そのことを医者に言うと、医者はウンウンと頷きながら、笑顔で、こう答えてくれました。

「アナタの場合ね~。咳が出てきたら、喘息の発作が出てると思っていいですよ。」

あらやだ。そうだったの?
ワンの場合、咳が出た=喘息の発作 だったのね?


このコメントに衝撃を受けてしまったワン、若干オネエ言葉になってしまいました。
そして、無事診察が終わった後に吸入を行いました。ワンは吸入をするとき、一番最初に必ず咳き込んでしまいます。薬なんだけど、異物が入ってきたと思って反応するんでしょうね~。
というわけで、吸入が終わって、支払を済ませ、薬局に行って薬をもらうと・・・トンデモナイ量の薬が出てきました。喘息発作の予防薬、咳止め、鼻水止め、去たん剤、気管支拡張剤、総合感冒薬、抗生物質、・・・ここまでくると、薬漬けですね。


最後まで読んでくれて大感謝!!
今日は何位になってるでしょうか? 人気BLOGランキング

関連記事
スポンサーサイト

2006/11/09 13:26 |日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

コメント

奄美には、喘息専門の医者がおりまして、ちょっとした風邪でも、誰でも行くとあなたは喘息ですといわれます。そこにいったのでは・・・?
私も昔、喘息もちでしたが、見事に克服しましたよ!

No:261 2006/11/10 15:03 | skm #7nqkMkvk URL編集 ]

>skm さん

マジで?
喘息専門の医者っちんきゃ、いるの???
どこなのよ? メールで教えてたぼれ。

No:262 2006/11/10 15:08 | バナナマフィン #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:263 2006/11/11 06:52 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
