

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

本格的にやっちゃいました

ヤーマン。最近むるアウトドアなバナナマフィンです。

今日は、家族を引き連れて、奄美最南の瀬戸内町で、シーカヤックをしてきました。初めて本格的なカヤックに乗るワン。出発前からドキドキワクワクです。初めてのことですので、シッカリとガイドをお願いしました。海辺のさんぽ社のTAIGAさんです。TAIGAさんとは、以前あまみ屋写真大賞の飲み会でお会いしていて、そのときに「近いうちに行きます」と約束していたのですが、一昨日「急で申し訳ないんですが、3日にシーカヤックできませんか?」と問い合わせたところ、快く引き受けていただいたのでした。大感謝です。

で、海辺のさんぽ社に到着したのが、午後1時。「よろしくお願いします」とあいさつして、早速スタンバイに入りました。まずは、カヤックを海まで運びます。海辺のさんぽ社さんから海までは・・・ほんの10メートルたらず。目の前が海という感じなので、楽チンでした。
今回は、ワンと娘が、タンデム艇。トゥジは、TAIGAさんとタンデム艇に乗り込むことになりました。そして、スタッフの方がシングルで出艇・・・ということで、総勢5名です。

船のスタンバイが終わると、ライフジャケットやら、スカートみたいなのを着けて、漕ぎ方の講義を受けます。で、数分間練習した後

「じゃ、早速いってみましょうか?」

というわけで、いきなり出発。初めての本格的なシーカヤックは、ワンのゴムボートとは違い、とっても滑らか&キビキビと動いてくれます。その動き、パドルから伝わる海の感触・・・それだけで、超感動!!なワンでした。


20061107220822.jpg

キターーーーーー!!
この艇で、初の本格的カヤッキングとなるのです。


20061107220917.jpg

ライフジャケットを着けてもらってるトコロです


20061107221008.jpg

ワンも装備を着けました。
スカートのようなものは、
波しぶきが艇内に入らないようにするための物です。


20061107221505.jpg

タンデム艇の前席に娘を乗せてのツーリングです。
娘は、舟こぎと同じ感覚だったらしく
ず~~~っと「イチ、ニー」と号令をかけてました。



最後まで読んでくれて大感謝!!
今日は何位になってるでしょうか? 人気BLOGランキング


関連記事

2006/11/03 22:59 |シーカヤックCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
