スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

奄美本通り 秋祭

ヤーマン。昨日、一昨日と酒を控えめにしていたバナナマフィンです。

今日は、奄美市の商店街の中で「奄美本通り」という通りがあるのですが、そこの「秋祭」が開催されていたので、家族総出で行ってきました。

この日も、ディ!ウェイブによるみにFMの放送もあり、商店街に向かう途中の車内で放送を聞きながら移動しました。で、商店街に到着したのが、午後3時過ぎ。まずは通りを一通り見て回りました。通りに沿って、イロイロな露天が出ていて賑やかです。また、通りの端っこには仮設ステージが設置され、イロイロ催されていました。それから、英語教室に通っている子供たちの、ハロウィン仮装行列もあり、華やかでした。
で、一通り見ていると、怪しげな集団を発見。・・・はい。レゲエ・チームでした(笑)。CORAL SOUNDのGAZI、ZIONMOODのTORIGOROSHI、IRIE STOREのデッカイ方、SUSU-MUCHOの兄、我自由丸Sのをくひょういき兄、・・・そうそうたる顔ぶれです。早速その中に入って話をすると、なにやら、みんなで「カレー早食い大会」に出場して、IRIE STOREのデッカイ方が優勝したそうで、それで優勝賞金で酎ハイを買って、酒盛り中なんだそうで、オモロかったから出たほうがいいよ・・・という話になり、ワンも「カレー早食い大会」に出場することになりました。
結果・・・5人中4位でした。・・・そんな早く食べれません(^^;)。でも、オモロかったので、よしとします。
その後、道路にチョークで落書き出来るブースがあり、子供に落書きさせていたら・・・オモロそうなので、ワンも参加しました(^^)。まずは、ワンのサインをデカデカと書き、そのあと「アンパンマン」と「キン肉マン」を描きました。・・・これが意外と上手だったので、どこかのテレビ局に撮影されました。参った参った。
あと、インテリアミサの前の仮設ステージでカラオケ大会が始まり、ライトベースのオーナーであり、奄美本通りの会長でもある、DAI*Jやら、ピチカートのSAO-LEEが歌ってました。いつもと違う雰囲気でのカラオケで、本人たちも緊張してたんでしょうね~。見てるワンは、むる楽しかったですよ。
そんなこんなで、心ゆくまで祭りを楽しみ、帰宅。疲れていたのでしょう。か~な~り~眠たいので、このまま寝ます。

PS:ディ!ウェイブも会員募集してましたが、チョコチョコ入会者がいたみたいですよ。


最後まで読んでくれて大感謝!!
今日は何位になってるでしょうか? 人気BLOGランキング

関連記事
スポンサーサイト

2006/10/29 21:18 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(1)  

コメント

秋祭へご来場頂き、誠にありがとうございました。
楽しんで頂けましたでしょうか?

ワンはイッパイイッパイでした。
カラオケ、トホホ。。。

No:252 2006/10/31 17:50 | 奄美本通り名店街会長 惠 #n3C3tgxw URL編集 ]

TEAM 39と(モモガメ)でしたね★
またいつか一緒にイベントしまSHOW!
  サンキュー(*^^)/

No:253 2006/11/01 15:52 | Sao-Lee #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/10/31 | 奄美の商店街ブログ(鹿児島・奄美・名瀬・商店街夏祭り・街祭) |

秋祭

秋祭の写真を沢山撮ったのですが、画像処理が追いつかないため2~3日かけてUPしようと思います。スミマセン、もうしばらくお待ち下さい。【ブログ紹介】秋祭レポートを掲載しているブログをご紹介します。・9 STAFF DIARY・PIZZICATO blog・バナナからの手紙ど

 | BLOG TOP | 
