スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

再会

ヤーマン。朝目が覚めたときに加齢臭が気になるバナナマフィンです。

本日は、昨日の日記にも書いたとおり、最後のテントさばくりの日でした(笑)。それで、笠利の太陽が丘総合体育館というトコロまでいってきました。
で、到着するなり、タバコを吸おうと喫煙場所に向かったときです。喫煙場所に座っている一人のお兄ちゃんが、ワンを見てニコニコニコニコしてました。ワンの頭の中は「?」マークでいっぱいです。でも構わずに近づいていくと、そのお兄ちゃんが、ワンに声をかけてきました。

「○○アニ」

本名(しかも下の名前)で呼ばれます。ワンの下の名前まで知ってるっちゅうのは、珍しいことです。でも、そのお兄ちゃんが誰なのか誰なのか、全く見当が付きません。ワンが「誰?」ちゅう不思議そうな顔をしていたんでしょう。そのお兄ちゃんは、さらにニコニコしながら

「○○です。下宿で一緒だった・・・」

この言葉を聞いて、ワンの脳みそはフル回転。高校時代までタイムスリップをしました。で、該当する顔がスロットマシーンのようにグルグルグルグル回りだし、一人の少年の顔で揃います。ワンが高校時代に世話になっていた下宿の1コ下の後輩です。

「あああああ!? 元気な? 何してるわけ?」

ワンは思わず、デッカイ声で叫んでしまいました。「何してるわけ?」っちゅう質問が自分でもワケわかりませんが、久々の再会でビックリしたワンの口から出てきた言葉は、「何してるわけ?」だったわけです。

それから、お互いに近況報告などをして、アレは今ドコにいる・・・アレは今何してる・・・といった話になったわけですが、なにしろ出てくる名前が全て高校時代の後輩の名前ですから、懐かしくて仕方ありません。
しばし、昔の思い出に浸りながら、懐かしいね~~~というヴァイブスだったのですが・・・・・すぐにテントさばくりが始まったために、ワンは現実へと引き戻されてしまいました。

いやいや。それにしても、久々の再会にはビックリです。そして嬉しかったです。覚えててくれて、ありがとうね。


最後まで読んでくれて大感謝!!
今日は何位になってるでしょうか? 人気BLOGランキング

関連記事
スポンサーサイト

2006/10/27 22:21 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
