

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

NUFF RESPECT

ヤーマン。10月24日の日記「シマンチュの気前っくぁを見せて欲しい!!」を書いた後、多くの方々が、ディ!ウェイブの活動に賛同され、会員登録の意思表示をされたことに対しまして、最大の敬意と感謝の意を表しているバナナマフィンです。

で、今日は、ラジオが放送開始された後のことを、チョイと想像してみたりしました。

ワンは、朝目覚めると同時に、ラジオのスイッチを入れてしまうかもしれないですね(笑)。そこでは、島口で朝の情報番組なんかやってるかもしれません。「本日、タイヨー全店では、たまご1パック88円です。」とか「ダイエーでは、350ml発泡酒6本が、630円でのご奉仕」とか「だいわでは、夕方5時より新鮮な刺身のタイムサービス行います」とか。そして「○○の神様によります、本日の運勢」とか。「名瀬、笠利は本日も快晴ですが、龍郷、住用では、かた降りする確立が70%です」とか、「井根町の○○さんのお宅で飼っていたワンちゃんが迷子になっています。見かけた方はご連絡ください」とか。とにかくはしっとんまローカルな情報番組だと楽しいなあ。
そして、会社に行って、外勤で車を使うときにも、ラジオを聴いてしまいますね。ジョン・カビラばりのカッチョイイ低音の声で「午後のヒトトキ、シマンチュの皆さん、元気しキバトゥンニャ?本日もディ!ウェイブスタジオからオトドケしまーす。早速本日の1曲目行ってみましょう。平田町の○○さん、長浜町○○さん、小湊の○○さん、その他大勢の方からリクエストいただきました。業界最注目の中孝介のナンバーから・・・家路」てな感じですかね。
夜になれば、中高生向けの番組がオモロイかもしれません。「メールをいただきました~。“ちょっと聞いてよ~。ウチの学校の先生なんですけどぉ、この前の体育祭のときに、しった激怒しててぇ、意味うつらんのですけどぉ。短パンの中にキッチリ体操服を入れなさい!!っち言ってる本人がジャージにシャツ入れてないんですよねぇ。これって、許せなくなぁい?”・・・だそうです。」なんてリスナーからのメッセージがあったりして・・・。
そして深夜には、奄美のDJがオトドケする、ノンストップMIX120分とか、ジャズばっかり120分とか、つま恋の再来!フォーク120分とか、カサン唄vsヒギャ唄~掛け合いの魅力をアナタに~とか、朝まで生ラジオ、ど~するど~なる市町村合併!?とか、ハチャメチャな番組が放送されるかもしれない。

なんて、イロイロなことを想像しただけで、一人でニヤニヤしてしまうのですが・・・。でもね。ディ!ウェイブに会員登録したら、そういうリスナー側の要望ってのも言いやすいと思うんですよね~。「こういう番組を作って欲しい」とか「○○さんをゲストで招いて欲しい」とか「ディ!ウェイブの主催で、○○のようなイベント主催してもらえないですか?」とか・・・いろんなリクエストが言いやすいと思うんです。・・・だって、ワンキャが会費を払って立ち上げた、ワンキャのラジオなんですから!!。

てなわけで、ラジオが無事開局となったあかつきには、奄美発信の新たなメディアが出来上がるわけで、これによる経済効果なんてのも期待できるんじゃないかな?などと思ったりもして、物や人や文化や情報などの交流が島内外とわず活発になったりして・・・難しいことは良く分からないけれども、島に住んでるワンキャが「島はオモシロイわ」と更に思えるようになって、最終的に島が元気になることは確かだと思うわけです。

今はまだ夢物語かもしれないけれども・・・あと少しで実現可能な夢でもあります。・・・・実現したときが楽しみですね!!


最後まで読んでくれて大感謝!!
今日は何位になってるでしょうか? 人気BLOGランキング

関連記事

2006/10/28 14:15 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

 そしてさらーにpodcastingで島外はおろか世界中で聴けるというワケですよ。私の曲も世界中に配信されてますし。さらにさらに動画まで・・・

No:249 2006/10/29 20:54 | lkj #qNXjQhIg URL [ 編集 ]

>lkj さん

そそそそ。そーゆーことです。
本当に「奄美発世界へ・・・」も夢じゃないんですよね。
うししししししししししししししししし。

No:251 2006/10/30 16:17 | バナナマフィン #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
