スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ガムテープって便利だね

ヤーマン。ここんとこ毎週テント設営と撤去をしているバナナマフィンです。

今日は、とあるイベントのスタッフとして、朝から働きまくっていました。本当にバタバタした一日で、常に走り回っている状況でしたよ。しかし、無事にイベントが終了したので、ほっと一息です。

・・・と、ここまでなら普通なのですが、昨日は、ワンにトンデモナイ災難が降りかかっていたのでした。これに気付いた人は何人いるのだろうか?・・・いないことを願うばかりではありますが・・・。

その災難というのは何かといいますと・・・朝、テントの設営をしているときのことです。短パンがズリ落ちそうになったので、ベルトを締めなおそうとしたときに、社会の窓(古い言い方だな^^;)が1センチほど開いていたのです。コレはイカン。見苦しいものを世間様にお見せするわけにはイカン。・・・と思って、ファスナーをグッと閉めなおそうとすると

プチンッ!!

いともカンタンに見事にファスナーが壊れたのでした。壊れた拍子に、今まで噛み合っていたファスナーが次々に外れていき、最終的に、社会の窓全開です。これはいけません。ワンは、ホッチキスを探し、社会の窓の部分をパチンパチンと留めていきました。そしてテント設営作業に戻ると、気がつけば・・・ホッチキスの針が外れていました。・・・社会の窓全開です。これはイケマセン。ワンは今度は、布製のガムテープ(非常に強いヤツ)を股間の部分にペテペテ貼り付けました。ガムテープは、その日一日見事に股間に張り付いていてくれました。ワンは、安心して作業を続けることが出来ました。良かった良かった。

で、帰宅してから、トゥジにこの話をすると、トゥジは大爆笑した後に、こう言いました。

「フリーマーケットしとったんだから、そこで短パン買えばよかったのに」

あああああ。そうですね。それが大正解ですね。なんでワンは、それに気付かんかったんだろ??? そこに気付かなかった自分に、ちょいとガッカリしました(苦笑)

関連記事
スポンサーサイト

2006/10/22 23:36 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
