スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ケツ筋も鍛えないとね

ヤーマン。バナナマフィンです。昨夜は、あまみ屋写真大賞の飲み会で、帰宅したのは日付が変わった頃でした。で、今朝目覚めると、見事な二日酔いです。

普段なら昼過ぎまでダラダラと過ごすのですが、今日は朝から福祉スポーツ大会なる行事の手伝いをしないといけなかったので、大急ぎで会場の伊津部小学校へと向かいました。この福祉スポーツ大会、市内の老人クラブやら、福祉施設やら、身障者の方々やら、いろんな方々の親睦と体力維持向上を図るために・・・という主旨で毎年行われているもので、ワンは、今日は、この運営を手伝うことになっていたわけです。

で、スタッフとして働きながら、行事を観覧させてもらったのですが、ノンビリと、そして和気あいあいとした雰囲気で、大変心が和みました。たまには、こういう雰囲気で仕事をするのも良いですね。はい。

そして、全てのプログラムが終了し、撤収作業も終了したのが、午後3時過ぎ。ここから一旦帰宅して、息子のバスケチームの見学に行きました。

たまには、小学生と一緒に汗を流してみるか?などと気合が入っていたワン。バッチリ運動が出来る格好で体育館に向かいます。そして体育館に到着すると、ワンと同じように気合の入ったカーチャンズ&トーチャンズが、子供たちと練習をしていました。ワンも早速その中に入り、シュート練習なんぞしてみます。

しばらくして、練習試合が行われました。ワンは、保護者チームで子供たちと対戦しました。・・・が、試合開始後1分で、完全にバテバテです。「オエ~~~ッ」とえづきながら、ヒーヒー言いながら、コートの中を走り回りました。そんなこんなで、練習が終わり、帰宅すると・・・

右のケツに違和感が・・・

はい。明らかに、筋肉痛です。ケツ筋がつりそうになってプルプルしてます。・・・自分であきれ返ってしまいました(苦笑)

やっぱ、体は鍛えておかないとダメだね~~~。


最後まで読んでくれて大感謝!!
今日は何位になってるでしょうか? 人気BLOGランキング

関連記事
スポンサーサイト

2006/10/15 22:09 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
