スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

運動会で大ハッスル?

ヤーマン。2児の父、バナナマフィンです。本日は、息子が通う小学校の運動会でした。というわけで、朝も早よから家族で大ハリキリでした。

まずね~。何が一番大変か?というと、昼食場所の確保なのです。過去3年間、コレが一番苦労しました。グランドは日陰がなく、かといって日陰の場所に行くと早朝の場所取り競争をしないといけないのです。聞くところによると、朝6時には、いい場所は取られてしまうようです。・・・みんな何時に起きてるの?。オジチャン、びっくりです。
しかし、3年間の試行錯誤を重ねた結果、4年目の今年は、一発逆転できましたよ(笑)。はい。この日のために、わが家はテントを購入したのです。このテントのおかげで、熾烈な場所取り争いもすることなく、のんびりと出かけ、グランドの片隅にドドンとテントを設営し、ゆっくりと運動会観戦をすることが出来ました。ウシシシシ。

で、肝心の競技ですが。

足の遅い息子は、例年短距離走はビリなのですが、バスケで走りこんでいるためか、今年は接戦を繰り広げておりました。・・・結局ビリだったんですけどね(笑)。それでも、かなり頑張っていたので、父親としては嬉しい限りでした。
そして、父親のワンも、例年通り【ムカデ競争】に出場しましたよ。で、例年通りムカデの先頭で走りました。さらに、例年通り第1コーナーでまんげました。全て例年通りのサバクリだったので、例年通り、明日は筋肉痛になっていることだと思われます。

というわけで・・・1日中体力を使って疲れたので、今日はこのへんで。・・・今から反省会に行ってきます。


最後まで読んでくれて大感謝!!
今日は何位になってるでしょうか? 人気BLOGランキング

関連記事
スポンサーサイト

2006/10/01 18:31 |日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

こんばんは~
筋肉痛大丈夫ですか~
いつも楽しみにして見に来ています。
場所取り良いアイディアですね、すぐ気が付きましたよ。来年は家もそうしようかな~それでは来年も「ムカデ競争」がんばりましょう。Φヘ(゚∀゚ヘ)=ヘ(゚∀゚ヘ)=ヘ(゚∀゚ヘ)=ヘ(゚∀゚ヘ)=<

No:206 2006/10/04 19:52 | あみPaPa #- URL [ 編集 ]

>あみpapaさん

お疲れ様です。
筋肉痛は、例年通りやってきましたよ(苦笑)。
あみpapaさんは、大丈夫でしたか???
来年も、頑張りましょうね。今度は優勝狙いましょう。
○ん○ゅんじアニョの実況もあることですし(^^)

No:211 2006/10/05 12:58 | バナナマフィン #- URL編集 ]

約20年くらい前、高校の時、むかで競争の選手でした。応援団の彼は、違う地区の私の応援はムリと言っていましたが、さすがに「けがはなかった?」と聞かれた時は、嬉しかったのを思い出します。ほのかにあわーい恋でした。(今じゃムリです。笑)

No:218 2006/10/09 17:40 | 匿名でヨロチク #- URL [ 編集 ]

>匿名さん

コメントありがとうございます。
ほのかにあわい恋ですね~(^^)
ヒジョーに微笑ましいです。
ワンは、高校時代応援団で太鼓叩いてましたが・・・

女性からもてたこと無かったですわ。
男には大人気だったけどね。

・・・バティマンじゃないですよ(^^)

No:227 2006/10/19 11:43 | バナナマフィン #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
