

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

大和村国直

ヤーマン。バナナマフィンです。今日は、完全にオフだったので、久々にシーカヤックに出かけました。しかも、初の遠出です。・・・と言っても国直だけどね(笑)。車で20分で到着するんだけどね(笑)。しかし、この国直海岸。ウチから近くて便利なだけでなく、ビーチも真っ白で、湾の深いところにあるので波は穏やかで、シーカヤック初心者のワンには、もってこいの場所なのでありますよ。というわけで、画像もご覧下さい。

20060929164114.jpg
到着しました。国直海岸です。

20060929164152.jpg
早速スタンバイ開始です。
ワンの愛艇は、専門用語で言うと
シットオントップタイプのインフレータブルカヌーなんだそうで・・・
わかりやすく言うと、カヌー型のゴムボートの上に座席がついてるものです。
ゴムボートなので、ポンプで空気を入れ膨らませます。

20060929164217.jpg
カヤック自体が膨らむと、シートを設置します。

20060929164240.jpg
これは、足を乗せる部分ですね。

20060929164259.jpg
完成です。
こうやって見ると、ゴムボートのくせにシッカリして見えます(笑)

20060929164313.jpg
大海に向かって、いよいよ漕ぎ出しますよ~。
なかなか、いい雰囲気だと思いませんか???

20060929164334.jpg
漕ぎ出しました。
まずは、陸地にサヨウナラ~~~。

20060929164355.jpg
どんどん陸が離れていきます。

20060929164416.jpg
水深3~5mといったトコロだと思います。
この透明度の高さ・・・スバラシイですね。

20060929164431.jpg
パドルで一かきすると、波紋が出来て、
いとをかしな写真が撮れました。

20060929164446.jpg
どんどん沖に向かって漕ぎ続けました。
これは、リーフと外海の境目付近です。
ゴムボートなので、外海に出るのは危険か?と思い
ここでUターンです。

20060929164521.jpg
水深10mあると思いますが、この透明度。
海の青さに、本当に感動しました。
シマンチュでも、経験した人少ないのでは???

20060929164535.jpg
初の国直カヤッキングを記念して、パチリ。


というわけで、約2時間のカヤッキングでしたが、か~な~り~楽しめました。国直海岸、本当にオススメですよ。皆さんも機会があれば、是非一度オタメシあれ・・・です。


最後まで読んでくれて大感謝!!
今日は何位になってるでしょうか? 人気BLOGランキング
関連記事

2006/09/29 17:09 |シーカヤックCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:204 2006/09/29 23:36 | # [ 編集 ]

 雨が少なくて大変ですが、晴れている日が多くて羨ましいです。私がいた3年間はよく台風に襲われていましたので。
 でも師匠、せっかくのオフならもう少しゆっくりすればいいのに・・・

No:205 2006/09/30 15:03 | lkj #qNXjQhIg URL [ 編集 ]

>yama42さん

ありがとうございます。
なぜかハマッてしまいました。
ちなみに、まだ龍郷ではやってないです。


>lkjさん

今年は、台風少ないですね。
おかげで雨も少なくて、サトウキビが育たないらしいです。
バランスっち、重要ですね~。

No:210 2006/10/05 12:57 | バナナマフィン #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
