スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

Poi Poi Sunday ~超個人的レポ~

ヤーマン。バナナマフィンです。今月から始まった注目のダンス、Poi Poi Sunday。昨日ようやく遊びに行くことが出来ました。・・・ので、そのレポをお送りします。

このダンス、市内のすぐ側にある山の頂上付近にある赤崎公園で、夕方5時から10時まで行なわれるというもの。しかも入場料無料なんだから嬉しいです。これは、子連れでもOKだ~というわけで、2日連続で家族全員でダンス参加です。
会場に近づくにつれ爆音が聞こえてきて・・・それだけでムフフフ(^^)となってしまいます。駐車場に車を停め、徒歩で会場へ。途中スケボーを楽しんでる若者たちもいて、いい雰囲気です。スケーターのみんなも、音楽付でスケボー出来て、いい気分なのでは?・・・などと思ったりしました。
そして会場に到着。広い芝生に、ドーンとスピーカーが設置され、爆音が鳴り響いています。このセットは、ZIONMOOD所有の奄美唯一のセットだと思います。スピーカーの数的にはまだまだ少ないですが、結構いい音出しますよ。皆さん一度お試しいただきたいです。
DJブースは、倒壊した高倉のところを使用していたのですが、壊れた高倉を見ながら、この高倉にいくら費やしたんだろ?とか、しかも、維持できなくて倒壊させたままになってるなんて勿体無いなあなどと思いましたが、ま、コレはコレで、非常にイイ味出してて、個人的には大好きな感じです。
ブースの後ろに、休憩用・・・という感じの高倉が会ったので、そこに荷物を降ろし、しばらくの間マッタリ。その後、トゥジが作ってきたお弁当を食べつつ、ビールを飲みつつ、トリゴロシ特製ジャークを食べつつ・・・という感じで時間を過ごし、かなり気分良かったです。
そうこうしていると、セレクターをしていたREIDEENがやってきて「もうすぐ終わりますから交代しましょう」と言ってきました。はい。そうなのです。実はこの日、ワンも飛び入りでレコード廻させてもらったのですよ。
というわけで、本番。ワンがブースに入ると、子供達も一緒についてきてしまったので・・・仕方ないので、娘にサンプラーを操作させました。ワンが「4番押して~」と指示すると、娘が「は~い」とサンプラーのボタンを押し、「ドドドドドド」と音が鳴る・・・という寸法です。これを見ていた息子が手持ち無沙汰にしていたら、ZIONMOODのMARが息子に「MCやれ」と薦めていたので、オモロそうだ・・・ということで、息子にMCをやらせました。息子は、最初のうちはキンチョーしていたようですが、徐々に慣れ始め、気持ち良さそうに「ハニナディエー!!」とアブッていました(笑)。
そんなこんなで40分ほど親子サウンドを楽しんだわけですが、子供達の出来が予想以上に良かったので、また機会があれば、参戦しようか?などと思っていました。その際のサウンド名は・・・ONEDROPならぬ、ニャンドロップでいきたいと思います。よろしくど~ぞ。
というわけで、翌日子供達が学校・幼稚園があるので、8時ごろに帰宅しました。その後は、疲れのため爆睡でございました。

このダンス。ワンの情報では、とりあえず今回までの開催だったと思います。しかし、野外ということで、とっても気持ちよく音楽を楽しめるし、親子連れで楽しめるダンスなので、これからも是非是非開催していただきたいと思いました。・・・そのためには、やっぱ、みんなの協力が必要なわけですよ。多くの人がダンスに遊びに来てくれることが一番大切なわけです。なので、皆さん、次回開催があることを楽しみに待ちましょう。そして、開催されることとなったら、何はさておき、必ず参加しましょう。そしてみんなで楽しみましょう。それが、最終的には、みんなのためになると、ワンは信じて疑いません。・・・なんだか演説チックな文章になりましたが、ワンの本音です(笑)。

ご清聴ありがとうございました。



ZIONMOOD自慢のサウンドシステム。
爆音響いてましたよ。やりやしゅっかなです。

20060925223402.jpg
DJブース。
この壊れ具合が、なかなか良いです。

20060925223445.jpg
トリゴロシの出張焼鳥屋【トリベース】前の高倉にて。
エリカ嬢(手前)と、わいきーくらうん嬢(奥)
普通にポーズを決めるので、カンシンです。

20060925223421.jpg
上の写真を撮影した直後に、わいきー嬢がダッシュ。
「バ~ナ~ナ~さ~~~ん」という感じで向かってきます。
その姿を見ていたワンきゃ家族は、全員大爆笑。
いやいや。元気があって、スバラシイ。グッジョブ。

20060925223339.jpg

その後、わいきー嬢の三点倒立講習が始まる・・・が
娘は、ライバル心を燃やし、「私はブリッジが出来るよ」と
三点倒立を無視して、ブリッジをし始める。
わいきー嬢が、これに付き合って、ブリッジしてくれた。
つきあってくれて、ありがとね~(^^)



最後まで読んでくれて大感謝!!
今日は何位になってるでしょうか? 人気BLOGランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:201 2006/09/25 23:31 | # [ 編集 ]

お疲れ様です♪

親子サウンド、マジやばかったです(^ω^)/

しかも2人ともメチャ②かわいかったぁ(*´∀`)

次、奄美に行くのが楽しみです☆

No:203 2006/09/28 01:30 | ばんちょう #- URL [ 編集 ]

>lkjさん

了解しました。伝えます(笑)


>番長

番長のための曲もあったしね~(^^)
また、楽しみましょうね~。

No:209 2006/10/05 12:55 | バナナマフィン #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
