

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

アレって、何!?

書き忘れていたことが一つございました。

ええ。ええ。子供のバスケチームの引率をしたときの話です。

ホテルからサンアリーナせんだいへの移動中のバスで

やけに子供が大爆笑していました。

「ど~した?」と聞くと、子供たちが「アレ見て」と指差します。

その先には、大きな看板が。

そして、その看板には、大きな文字で

ちんこだんご

と書いてありました。

・・・・ちんこだんごって、何???


最後まで読んでくれて大感謝!!
ちんこだんごが気になる方、クリックお願いしま~す(^^) → 人気BLOGランキング

関連記事

2006/08/30 18:19 |日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

きっとそれは、しんこだんご!というお米の粉で出来たお団子のこと・・みたらし団子のように甘くなくて、醤油と砂糖であまがらく焼いた団子。と思われる。

No:160 2006/08/31 00:08 | チョコマフィン #- URL [ 編集 ]

>チョコマフィン さん

ほっほ~。
これは、川内近辺の特産ですか?
醤油と砂糖で甘辛く焼いたもの・・・
旨そうです(^^)

ありがとうございました。

No:161 2006/08/31 08:18 | バナナマフィン #- URL [ 編集 ]

う~多分鹿児島本土の特産?昔はスーパーや夜店、どこでも食べてたけど、最近はあまり姿を見かけず、探して食べてます~ 一度は、みしょり~(*^_^*)ちんこだんご 

No:162 2006/08/31 10:29 | チョコマフィン #- URL [ 編集 ]

>チョコマフィン さん

へ~~~。
どこでもあったんですね~?
知らんかった~~~。
でも、マジで旨そうですよね。
次回鹿児島に行くときは、試しますっ!!(^^)

No:163 2006/08/31 13:21 | バナナマフィン #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
