

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

のまネコ騒動

最近流行りの「のまネコ」・・・皆さんよくご存知でしょう。
「マイアヒ~」で有名な、モルドバ出身の3人組、オゾンが歌う「恋のマイアヒ」このプロモーションビデオに出てくるネコのキャラクターが「のまネコ」です。この「のまネコ」がかわいいらしく、ウチの子供たちも大好きで、2人でのまネコのマネをしながら「のまのまイェイ」と歌っております。

さて、この「のまネコ」の取り扱いに関して、「恋のマイアヒ」発売元のエイベックス社と2チャンネラーの間で争いが繰り広げられているようなのですが、ついに殺人予告まで発生したようなのです。参考記事

著作権というものの取扱いについては、日本は後進国のようなんですが、わんは、この問題に関しては、著作権うんぬんの前に「人として、いかがなものか?」という印象を持ってしまいました。

エイベックスが、自分の思い通りにならないからといって「殺人予告」をするのは、はっきり言って「幼稚」すぎます。
一方、エイベックス社が、のまネコを使用して、それから利益を発生させた事がそもそも間違っていると思います。

みんな、いい大人なんだから、お互いにHAPPYになれる方向に話を進めようでぃ。最初からそれを軸にして話を進めていけば、こんな事態は引き起こさなかったんじゃないでしょうかね。


■日本三大都市TOUR決定!!
10月に、東京・名古屋・神戸にバナナマフィンが参上します。詳細は コチラ でご確認下さい。公式サイトでも確認できます。

■着うたで、バナナマフィンの曲をGET!!
レゲエ専門着うたサイトRAGGADIOで、バナナマフィンの着うた&着うたフルがダウンロードできます。ポケモンばりに今すぐゲットだぜ。

blogranking.gif
応援していただいた皆さんへBIG RESPECT!!今後とも一人一日一回のクリックで応援をお願いします。

関連記事

コメント

のまタコ

おもろいです!


「のまタコ」は、エイベックス所属の浜崎あゆみさんのシンボルマークによく似ているが、「伝統的な馬の鞍につける水袋の紋章にインスパイヤされてキャラクター化され、VIPPERが今回の風刺にあたって新たなオリジナリティーを加えてキャラクター化したもの」だという。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/25/news001.html

No:10 2005/10/07 10:28 | つかさ #SFo5/nok URL [ 編集 ]

キターーーーーーー!!

いよいよ来ましたな。

新たな展開ですな。

こうなったら、とことん行ってくれ

笑いながら見守りましょう(^^)/

No:11 2005/10/07 11:17 | バナナマフィン #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
