スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

商店街夏祭り~個人的なレポ~

ヤーマン。バナナマフィンです。
昨日(12日)のブログでも書きました、商店街夏祭りに行ってきましたよ。

息子がバスケの練習から戻ってきたのが午後7時だったので、それから準備をして、商店街へ向かいました。当日は、奄美初となるコミュニティーFMの試験放送も行われているということだったので、周波数を合わせて車で走っていると、入舟町に入ったぐらいからラジオがバッチリ聴けるようになりました。ちょうど「岡村学」の生ライブを放送していて、「失敗なんかおそれな~い~~~」という歌を聴きながら、家族で大爆笑しました。
車を聖心教会裏のパーキングに停めて、商店街に向かって歩いていくと、バッチリ「お祭りモード」になっていて、気持ちよかったですね。セントラル楽器の前で、同店店員の同窓生「カワハラ」と遭遇。しばらく世間話をして、さらに歩き始めます。
三洋薬局の前に来ると、子供たちが道路に向かってチョークで絵を描いています。これも祭りの一環として行われているもののようで、子供たちにとっては、こんなチャンス(道路に絵を描ける)は滅多に無いので、大喜びしてました。
その後、お腹がすいたので、友人がオープン準備を進めているラーメン屋さんで、夕食をとりました。この友人、博多でラーメン修行をしていたのですが、その成果が十分形になっていた、ヒジョーに美味しいラーメンでした。皆様、正式オープンになった際には、ぜひぜひお試しください。
ラーメン屋を出て、歩いていると、車の中で放送を聴いたラジオ「ディ・ウェーブ」の公開スタジオが出てきました。パーソナリティーは、奄美で一番有名なサーモン&ガーリックのご両人。ラジオでも軽快なしゃべくりを披露していました。ワンがブースの前まで行き、がんばってね~と声をかけると、「いぎっ。○○さんじゃがな」と、はしっとんま本名を呼ばれ、ムル恥ずかしかったですね~。その後「バーナーナーマーフィーン」と連呼されるわ、息子の名前も呼ばれて「バイバイ」といわれるわ。・・・嬉しいやら、恥ずかしいやら、という感じでした。
その後は、メインのライブステージで、同窓生のバンド、PARADISE ARMYがライブを行っていたので、見てみました。いい感じのステージだったと思います。お客さんもいっぱい集まっていて、気持ちよかったのではないでしょうか?
PARADISE ARMYの次は、いよいよトリのフェスティバルバンドでした。このバンドは、IRIE IRIEでも、パーフェクトなステージを行っていて、この日も期待を裏切らないパフォーマンスでした。老若男女、その場にいた全員が大爆笑していて、本当に楽しんでいたんだな~。と思います。
ライブの後は「じゃんけんゲーム」が行われ、息子が図書券をGETしていました。こういったゲームで勝ったことがない息子は、大喜びしていました。一方、娘は「カキ氷が食べたい」とゴネはじめ、ワンは娘を連れて、カキ氷を買ってきました。1人分を買うと、ど~せ息子も欲しいと言うに決まってるので、あらかじめ2人分を買っていきます。
そのあと、商店街をグルグル回り、祭りの雰囲気をとことんまで楽しんでやりました。子供たちも、祭りを満喫していたようなので、良かったです。

個人的に、ヒジョーにオモロイ祭りでした。来年も期待しています。実行委員の皆様、お疲れ様でした。来年もがんばってください。


最後まで読んでくれて大感謝!!
今日は何位になってるでしょうか? 人気BLOGランキング

関連記事
スポンサーサイト

2006/08/13 10:12 |日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

こんにちゎ。またまたご無沙汰です。
今頃になってですが、バナナ兄の友人のラーメン屋さんはどこにあって、いつ頃のオープン予定なんでしょうか?
博多の『一蘭』でラーメンを食べて以来、はまってしまい、どうしてもその博多で修行をされたラーメンが食べたいです。
教えてください♪♪

No:180 2006/09/11 11:30 | プンプン将吉 #- URL [ 編集 ]

>プンプン将吉 さん

ラーメン屋の場所はね~。
え~~~っと、名瀬の商店街の真ん中に「だいわ」があるでしょ?
そこから、港町方向(測候所方向)に歩いていきます。
PX(服屋さん)を越えて、時間制の駐車場を越えると
すぐに右手に出てきますよ。
【だるま舎】という店名で、すでにOPENしていると思われます。
マジでウマイので、ぜひぜひオタメシあれ。

No:182 2006/09/11 23:32 | バナナマフィン #- URL編集 ]

バナナ兄、詳しく教えていただき有難うございましたm(__)m
前もラーメン屋があったところですょね。
早速行ってみたいと思います☆

こないだ『コロちゃんコロッケ』に行ったら、バナナ兄のブログコメントがプリントされてましたょ☆☆
グルメ王ですね(・▽・)♪

No:185 2006/09/14 10:40 | プンプン将吉 #- URL [ 編集 ]

>プンプン将吉

そうそう。前もラーメン屋さんでした。
ぜひぜひオタメシあれ!!です。
福岡在住の経験があるワンにとって
あの味は、博多のラーメンを思い出させる
すんばらしい味でしたよ(^^)

ち・な・み・に・・・

【コロちゃんのコロッケ屋】
ワンのブログ記事を貼り出してんの?
今度、こっそり見にいこうっと(^^)
情報、ありがとちゃん。

No:186 2006/09/14 12:27 | バナナマフィン #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
