スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

当たるのか?

ヤーマン。バナナマフィンです。
動物占いなるものを見つけましたので、やってみました。
http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html



■あなたはどんな男性

あなたは明るくさっぱりとした気性なので、誰からも好かれます。人をひきつける笑顔で、すんなりと相手のふところに飛び込んでいく素直さがあり、初対面でもまるで旧知の仲のように話せます。見かけで選り好みをしないため、友人の年齢層も職業も幅が広く、多くの友人を持ちます。
他人と争わなければならないという事態が、何より嫌いな平和主義者で、気がやさしいというだけでは無く、必要以上に人を言い負かせたり、なりふりかまわず相手に勝つという事事態が自分に有益でないという合理的な考えから来ています。
先を読み、布石を置いていく手腕にも長け、そうそう失敗はしません。カンの鋭さは仕事に限らず、人間を見ぬく才能にも現れています。
始めてあった相手でも、感覚的に相手の本質をかぎとり、直ぐ分析して対策を講じる事が出来ます。また厳しい批評眼と論理的な考えを持っ
ていますから、筋が通らない事も嫌いです。
自分のことはもちろん人のことでも筋違いな事件が発生した時はそれを見逃す事が出来ません。白黒がはっきりするまで、損をしてもとことん最後まで面倒をみてしまいます。当然、自分の判断に自信がありますが、過信すると失敗につながりますので注意しましょう。


■あなたの本質

グループで行動したり、チームプレーを求められるのは苦手です。
争いごとは嫌いで、頑固なわけではないのですが、大勢で行動すればどうしても全体の決め事を作っていかざるを得ません。
合理的であれば規則や決まりはある程度の変更はよしとする大まかな性格のペガサスなので、ルールを必ず守るというやり方は合わないのです。トラブルが起こったとしてもひとりなら身軽に対処できます。
気になる部分が出てきたとしてもどうとでも自分なりの解決法を見出していきます。こうして実践かとして自信をつけていくことになります。
実践あるのみで培われた自信はなかなか揺るぎ無いものがありますが、過信してしまうと痛い目に遭ってしまうこともありますので注意しましょう。走り出すと足元が見えなくなる欠点がありますので、常に周囲の状況を見ながら行動する事を忘れずに。


■対人関係

あなたは人からの相談ごとは、可能な限りうけてしまう親分肌です。
無理があると思っても、相手のことを思い、つい請合ってしまい、自分が大変な思いをすることもしばしばあります。感受性が強いため傷つきやすいのですが、表面に表さないので、相手も気がつきません。自分でもイライラが高じてそれがストレスとなってしまいます。
単独行動が好きなペガサスですが、なにもかも一人でやる事は無理があります。たくさんの人脈を持っているのですから、それを生かしましょう。
努力家で安直に人に頼る事は嫌いな人ですが、他の人の力を借りて、今までのカラを破れれば、一層の飛躍が望めます。


■恋愛

あなたは細かい事にこだわらないので、さっぱりした付き合いが出来ます。恋愛も、生き方さえ大筋で合っていれば、相手を型にはめようとする気はありません。
自由に泳がせてくれますし、いざと言うときは先手を打ってくれるという、頼りがいのある理想の相手といえます。
このタイプの恋のしかけは単純明快でためらいや迷いはほとんどありません。口説き方も真正面から攻める正攻法です。実践派らしくドーンとぶつかって恋の体験をしていくのです。シャイな所もありますが、相手を誉める時には照れずに言えるため、成功する可能性は高いでしょう。
気さくでたくさんの友人に囲まれているため、恋のチャンスは多いでしょう。相手側から見ればライバルを意識しなければなりません。
またこのタイプは恋の妥協はしませんので、結婚が遅くなっても、理想の相手が現れるまでこだわって待ちます。結婚は遅いかもしれませんが、選択に時間を掛けた分だけ、間違いのない相手を選びます。


■相性(恋愛編)

恋人としての相性

○ペガサス
お互いに個性的で自由奔放な性格ともに恋愛にぴったりの恋愛相手。

×ひつじ
慣れすぎると、何かと側にいたくなるひつじに、時には孤独を欲するペガサスには鬱陶しくなる。

結婚相手としての相性

○オオカミ
クールでお互いを尊重するオオカミと自由奔放なペガサスと長続きする。

×ライオン
色々な家事のことなどを押し付けるライオンには自由を求めるペガサスは耐えられない。



■相性(仕事編)

上司

○たぬき
多少変わっていても、個性的な部下を認めようとする理解有る上司。

×さる
細かくなんでも自分で把握していないと気が済まない上司と自由奔放なペガサスとは水と油。

部下

○チータ
細かい事が面倒なペガサスとテキパキと仕事をこなすチータは有能な部下。

×オオカミ
お互いの個性と個性がぶつかり合いなかなか言う事を聞かない操縦しにくい部下。



へ~~~~。そうなんだ~~~~。と10回ぐらいつぶやきました(笑)


最後まで読んでくれて大感謝!!
今日は何位になってるでしょうか? 人気BLOGランキング
関連記事
スポンサーサイト

2006/08/11 22:06 |日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

へ~そうなんだ~ 同じペガサスで~す。
空を飛んでる時はいいけど、不調になると、ただの馬です。よく、道草食ってま~す
結構当たります かなり当たります。7年位前はまってました。 育児にも使えます。(*^_^*)

No:143 2006/08/12 02:46 | チョコマフィン #- URL [ 編集 ]

>チョコマフィンさん

ほっほ~。
動物占いって、結構当たるんですね???
なんか、自分で認識していない自分の事が書いてある感じがあったので
客観的に見てしまったのよね~(笑)
ちなみに、ペガサス同士は、相性がいいわけですな???(^^)

No:145 2006/08/12 08:20 | バナナマフィン #- URL編集 ]

大変です。私、ライオンです!
・・・恋愛じゃないから大丈夫か・・・
 商店街祭りまで行ければよかったのですが、編集ざんまいで無理でした。次いけるのも10月の晴れた週末になると思います。
 でもデモテープ制作の方は順番がまもなく回ります。しかし、相性に暗雲が、でも恋愛編で仕事編は大丈夫かな。
http://www.d-uranai.shogakukan.co.jp/mascot/index.html
でいくと同グループではありますが・・・

No:147 2006/08/13 12:49 | lkj #qNXjQhIg URL編集 ]

>lkj さん

あはははははははは。
占いは、自分の都合のいいように解釈するのが
一番いいと思いますよ(^^)/

デモ、いい感じですか? 楽しみにしてますね。

No:149 2006/08/16 09:12 | バナナマフィン #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。