スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

肝試しか!?

ヤーマン。バナナマフィンです。
本日は、お盆の最終日、送りの日でゴザイマス。この日は、夕方に家からご先祖様をお墓までお供して行く・・・ということになっております。というわけで、ワンも仕事が終わって、そのまま実家に行き、送る準備をして、お墓へと向かいました。
我が家の墓があるのは、根瀬部という集落です。車で移動し墓に到着したのは、夕方の6時過ぎ。みんな同じ頃にお墓に来ていて、根瀬部は普段の何倍もの人口密度になっていました(笑)。
まずは、お墓に行って、ご先祖様とお別れをした後、親戚の墓をお参りし、根瀬部に住んでいる伯父の家で30分ぐらい休憩。そして、実家へと戻り夕食となりました。
で、夕食も終わって、ホッと一息ついていた午後8時過ぎ。母親がポツリと尋ねます。

母「そういえば・・・提灯持ってきた?」
父「・・・・・あ!?」
母「どうするの?」
父「むむむむむむむむ」

そんな問答が5分ぐらい続いていたので、「ワンが取ってくる」と言って、墓に向かうことになりました。で、ワンは既に酒を飲んでいたので、トゥジが運転手になり、墓に着いた頃には、すでに真っ暗になっていました。

夜の墓場・・・・異様な雰囲気です。

しかも、今日はお盆。

・・・・・肝試しには絶好のタイミングですね(笑)

というわけで、若干ドキドキしながらも墓場を歩き、無事に提灯を持ち帰りました。ワキの下にヘンな汗をかいていました(^^;)


最後まで読んでくれて大感謝!!
今日は何位になってるでしょうか? 人気BLOGランキング

関連記事
スポンサーサイト

2006/08/08 22:05 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
