スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

さそり座の女

ヤーマン。子供たちに「トーチャン」と呼ばせているバナナマフィンです。

さてさて、最近、息子が「星」に興味を持ち始めました。キッカケはフジテレビ・・・ではなく、朝のテレビ番組で恒例の「星占い」からでした。
息子は「いて座」なのですが、登校前に必ず「今日の星占い」を確認してます。そして「今日は○位だった」と毎日毎日報告します。で、自分の星座である「いて座」が、どんな形なのか興味を持ったようで、自分でいろいろと調べてました。そして夜空を見上げるようになりました。しまいには「アレがさそり座でしょ~?で、その後ろにあるのが、いて座ー」などと、同じことを何度も何度も繰り返し報告してくれます。
そして、さそり座を見つけるたびに、恒例の親子の会話があります。

息子「父ちゃん、さそり座見つけた・」
ワン「どれ?」
息子「あれ、あれ。」
ワン「本当だ。」
息子「でー、あの赤い星があるでしょ?アレがアンタレス。」
ワン「ほ~~~。で、アンタレスを見つけたのは誰?」
息子「・・・・・」
ワン「アンタレスを見つけたのは、アンタです!!」
息子「・・・・・」

オヤジギャグ炸裂で、熱帯夜も涼しくなります。

・・・・・BIG UP。ワン。


最後まで読んでくれて大感謝!!
今日は何位になってるでしょうか? ・・・・・ 人気BLOGランキング

関連記事
スポンサーサイト

2006/07/31 23:35 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
