

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ワンは離郡でした。

ヤーマン。バナナマフィンです。

先週から、いろいろとサバクリがあって、帰宅するのは大体21時頃になるのですが、この時間帯に家の近所で、大高生(シマンチュにしか分かりませんね・・・大島高校の学生さんのことです)が、応援団の練習をしております。

この大島高校は、毎年9月の第1日曜日に体育祭が開催されるのですが(わんきゃの時は、9月23日だったんですけど)、その体育祭の目玉の一つが応援合戦なのです。数年前には、NHKで特番が放送されたこともあるほど有名な応援合戦でもあります。・・・で、この時期になると、その応援団のメンバーが、応援合戦の練習を行うわけですね。

実は、この大島高校というのは、ワンの出身校であります。そして、ワンも高校の3年間、応援団に入っていて、体育祭の応援合戦には気合を入れて望んでいたわけです。なので、応援団の練習風景を見ると、ヒジョーに懐かしいわけです。
四股立ちを30分間させられて足がプルプル痙攣してしまったことか、声を出しすぎて枯れてしまい、しまいには声が出なくなったことか、つらいこともいっぱいありましたが、すべてがいい思い出として蘇ってくるわけです。
今でも応援団の型(フリですね)は出来ると思いますし、「アアトコナツノクニナレヤ」とか「グンランイロハムラサキニ」とかの応援歌も歌えると思いますよ(笑)・・・・・で、ここで見ていただきたいのが、タイトルの「離郡」です。これはもう、大高生なら「おっ!?」と気付くはずです。はい。ワンは「ワイドワイド」やっとったわけですよ。

というわけで、わんのノスタルジックな部分をキュキュッと刺激してくれた応援団の皆さん。がんばって練習してくださいね。頑張れば頑張った分だけ、感動が大きいし、後の財産になると思います。
おじちゃんは、陰ながらですが、皆さんを応援しております!!(^^)


最後まで読んでくれて大感謝!!
今日は何位になってるでしょうか? ・・・・・ 人気BLOGランキング

関連記事

2006/07/27 17:54 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
