スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

MEからXPへ・・・・・遅っ!!

ヤーマン。仕事の鬼バナナマフィンです(笑)。皆さん元気しキバトゥンニャ?

というわけで、本日は特別な仕事が増えてしまい、朝からバタバタしております。その仕事というのがですね、インターネット環境の変更なのですよ。
ついこの間光回線に変えたばかりなのですが、今回は追加工事となりました。それに伴い、今までワンが会社で使っていたPCも新しくなることになります。
コレは個人的に、うれしい話です。はい。だって今まで使っていたPCは、MEだったわけですよ。WINDOWSが過去に生産した中で一番出来が悪いと言われたMEです。おかげで、これまで、フリーズすること数知れず。バグ起こすのは日常茶飯事。データが飛ぶことも数回。・・・おかげで、バックアップを確実に取るクセがついたのは良かったのですけども・・・(^^;)
それが、今回、ついにXPに変わるわけです。これで、ようやくワンも人並みのPCを使えるようになるわけですね(笑)。これは、本当にうれしいことであります。なので朝からドキドキワクワクしております。
ただいま業者の方が、ガッツリ設定しております。ワンは、お休み中の上司のパソコンを拝借して、このブログを書いている次第です。

てなわけで、PCが新しくなったら、記念に追加のご報告をしたいと思います。
イェイイェイイェ~~~~~~イ。



追記ですよ・・・・・。
予想だにしていなかった事態が発生してしまいました。
実は、今回の回線工事は、VPN機能なるものを使うための追加工事だったんですね。で、現在ウチの会社は「光プレミアム」という回線を使っているのですが、当初NTTの発表では「7月16日から光プレミアム回線も、VPN機能が使えるようにします」となっていたわけです。それが、予定されていた7月16日に「サービス開始が延期となりました」と、ホームページ上に通知されていたわけです。・・・それを見落としていたワンも悪いとは思いますが・・・それでは済まされないほどコッチは「待てない」状態なわけですよ。なので、「光プレミアム」から「Bフレッツ」へのコース変更が余儀なくされそうなのですね。
・・・・一体何の話なの?っちゅう感じですか?・・・まあ、それも仕方ないですが・・・わかりやすくいうと、ワンキャが7月16日から提供開始となるサービスを利用しようとしていて、それに伴う準備を数ヶ月前から進めていたわけです。そして、本日その工事が完了する予定だったのです。・・・それが、出来なくなったわけです。
おいおいおいおいおいおいおい。NTT、しっかりせ~よ~。最初からダメだとわかってたら、コッチもそれに合わせた対応するっちゅうねん。あやふやな情報を、さも確実かのように公開するなよー。もう・・・笑うしかないじゃんけー。

というわけで、どこにぶつけていいのか判らない怒りで、ブルブルと打ち震えるバナナマフィン36歳の夏の日でございます。・・・(--;)



更に追記ですよ。
VPNの設定は、結局できませんでした。ガッカリです。・・・がしかし。新しいパソコンは使えるようになりました。必要最小限のプログラムしか入ってないので、サクサクいきますね。快適です。
というわけで、いい気分になったので、そのままブログに追記してる次第です。ムフフフフ。やっぱ、XPは違うね~。やるね~。快適だね~。


最後まで読んでくれて大感謝!!
今日は何位になってるでしょうか? ・・・・・ 人気BLOGランキング
関連記事
スポンサーサイト

2006/07/25 11:55 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

光おめでとうございます。
 私もこの前引っ越した際N社とトラブりました。でも、これも民営化のおかげで利益を出さなければいけないせいかもしれません。
 それはさておき、今日は鹿児島市の方では中さんのライブがMBC夏祭りであってました。たまたまいったら、おもむろに「島唄で有名になりメジャー・・・」というナレーションに「そんなの中さんみたいだ」とか思っていたら、本当にそうだったワケです。ライブはもちろんかっちりとしてましたね。あの声をよく出し続けられるなあと思います。かなり人が詰めかけていて用意していた椅子も満杯でした。
 ケンムンでも聴いてたらMBCとケンムンを両方制覇できた希有な人になれたのに残念です。今度8月6日にテレビであるみたいです。
 でもMBC夏祭りは昔は花火が上がっていたんですけど、今は周りにマンションができてあげられません。
 で、夏祭りも10時前くらいには終わります。ケンムンだとそのあたりからONEDROP、coral、バナナマフィンと続くワケです。別にケンムンでなくても花火がなくても奄美はそれが定番なのです。
 それがないので非常に寂しいです。
 しかしながら会場には中さんがやるステージと別に、でっかい液晶ビジョンがあったのですが、それにライブを中継していなくてもったいないわけです。
 そこで、光があるわけです。
 それなら、奄美から回線を使って中継するわけです。そうなると鹿児島のお祭りが奄美一色になるはず。そうなったら花火がなくても、MBC夏祭りもレゲエも奄美ももリあがるような気がしました。
 そういえば貴島さんもライブしてたみたいですよ。
最後↓とりあえず新曲です。データをダウンロードできます。よろしければどうぞどうぞ。
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=122385

No:132 2006/07/26 01:16 | lkj #qNXjQhIg URL [ 編集 ]

>lkjさんへ

コメントありがとうございます。
光のお話、興味深く読ませていただきました。
そうですよね。そういう手がありますよね。
そういう将来性というポテンシャルみたいなものは
すごく強く感じます。
そのためには、ハード面の普及は、まだまだ不十分なんでしょうね。

新曲、今会社なので聞けないのですが、帰宅したら聞かせていただきます。
楽しみにしています。

No:133 2006/07/26 09:46 | バナナマフィン #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
