

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

イーウィニャ

皆さん、元気しきばとぅんにゃ?バナナマフィンです。
今週末、奄美はヤッケなサバクリになりそうですよ。
はい。それもこれもイーウィニャのせいなんです。・・・っち言ったっち、わからんよねえ(笑)。はいイーウィニャ=台風3号ですよ。ええ。現在フィリピンの東海上を北北西に進んでいるイーウィニャこと台風3号が、8日頃奄美を通過しそうなのです。

8日(土)・・・実はこの日、娘が通う幼稚園の夏祭りが開催される日です。この日のために子供達はず~~~っと前から幼稚園で踊りの練習をしているわけです。ウチの娘なんか幼稚園で踊っていても踊り足りないようで、家でもずっと踊っているもんだから、ワンまでフリを覚えてしまいそうな勢いです。なんなら「次は、みんなが大好きな【花の日本サのヨイヨイ】で~す」などと、本番の進行が出来てしまいそうなほどの勢いです。・・・・ま、進行はコータロー君には負けるけどね(分かる人だけニヤリとしてください^^)。

子供だけではアリマセン。親も仕事がタップリあるわけですよ。なんてったって夏祭りですから、出店があるわけです。その係りは親が行うわけです。早い時間から幼稚園に集まって仕込みをして、イザ本番という時には声がかれるまで「ラッシャッセ~。ラッシャッセ~。ハイ、そこの奥さん、この焼鳥食べたら体脂肪率が2%減りますよ~。いかーっすか~?」などと呼び込みをするわけです。それが終われば後片付けまで行うわけですから・・・この日は一日中テキ屋さんVIBESなワケです。

てなわけで、親も子も覚悟を決めてハッスルハッスルな夏祭りを迎えようとしているときに台風がやってくると、これは本当に大変なことになりますよ。ええ。嵐の中祭りを行えるわけはないし(多少の雨なら開催しそうな勢いですが)、かといって日程を延期する余裕もないはずです。また日程延期なんかした日にゃ~、親の予定が絡んできますので仕事のため不参加という親が続出する可能性も高いわけです。

一番すんなり行くのは、台風3号が来ないことなのですが、いろんな天気予報を見て、見れば見るほど7月8日(土)は危ないぞ・・・という結論になってしまうのです。・・・う~~~ん、どうするどうなる台風3号。そして無事開催できるのか夏祭り!?今週は、週末までハラハラドキドキの日々を過ごさざるをえないようです。

気になる台風情報はコチラ → http://weathernews.jp/typhoon/
注;パコソンでしか見れないと思います

■最後まで読んでくれて大感謝!!今日は何位になってるでしょうか?
人気BLOGランキング

関連記事

2006/07/04 23:10 |日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:120 2006/07/05 15:27 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
