スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

とうとう始まっちゃいました

ヤーマン。バナナマフィンです。

とうとう始まっちゃいました。

ONEDROP公式Tシャツ期間限定特別販売

皆様、チェックしていただけましたか?

この企画を行うに当たって、イロイロな方のご協力をいただいて、本当に大感謝でゴザイマスよ。関係者の皆様、本当にありがとうございました。で、そもそも何故、今回の企画がスタートしたのか?というのを、その時間の流れを追う形で、お話したいと思います。

あれは、とあるイベントに参加していた時に、41とワンとの何気ない話からスタートしたのでございます。

ワン「最近イベント出演増えてきたね~」
41「本当や~。ありがたいや~。」
ワン「うん。うん。」
41「でもや・・・・ちょっとや・・・・」
ワン「何?何?」
41「イベント出るっちなったら、人前に出るわけじゃがな?」
ワン「・・・・・うん。」
41「人前に出るのに、同じ服ばっかりだったら、恥ずかしいっちょや。」
ワン「おお。それは、スゴクよくわかるよ。」
41「だろ? だろ?」
ワン「うん。」
41「レパートリーも限られてるしや~」
ワン「うん。ワンなんか、はしっとんまレパートリー少ないわ。」
41「制服っちんきゃあればいいのにや~(^^)」
ワン「制服!?(^^)」


2人「・・・・・ん!?」

41「ちゃー。そうじゃ。制服じゃ。」
ワン「おお。おお。そうじゃ。そうじゃ。」
41「ONEDROPのTシャツ作ればいいんじゃがな?」
ワン「そしたら、服に悩まんで済むやー(^^)」
2人「よし。作ろう。作ろう。」


というわけで、ワンキャはONEDROPのTシャツを作ることにしたのです(笑)。動機が不純ですか?・・・いやいや、不純でもいいんです。その後のワンキャの動きの早さ、取り組み方の真剣さ、これを身近で見ていただいたら、動機の不純さなんて関係ないのですよ。

わんきゃは、まずTシャツの構想を練りました。その結果、せっかく作るんだから一生モノにしたいよね?という結論に達しました。なので、BODY(Tシャツ自体のことね)の調査も綿密に行いましたよ。で、いっぱいあるBODYの中から、GILDANのウルトラコットンヘビーウェイトなるBODYに決定したのです。このBODY、ヘビーウェイト(生地が厚いのね)のわりに、着心地が柔らかくて、肌になじむ感じがGOODなのです。洗濯してもゴワゴワしないのです。奥様大喜びの一品です。

その後、わんきゃが考えたのが、Tシャツのカラー。あらかじめ白黒のロゴが出来ていましたので、白のTシャツで話が進んでいたのですが、せっかく作るんだからジャマイカカラーにしたくない?という案が出てきて、いろいろと試行錯誤の挙句、BODYを緑、ロゴを黄色と黒の2色にし、ジャマイカカラーにするという話になりました。

この後、ロゴに修正を加えて、試作品を発注。デザイン画像が出来上がりましたので、それを公開したら、「買います。販売開始になったら教えてください」とか「レディース物も作ってくれるんですか?」とか「子供サイズも欲しいよ~。子供に着せたいよ~。」といった問合せが殺到しました。この反響には、正直ビックリした次第です。

で、6/17に行われた PARTY IN SESSION に合わせた形で試作品が出来上がり、当日のイベントで実際に着用してお披露目したところ、これまた評判が良くて「コレがウワサのONEDROP Tシャツですね?」とか「どこで売ってるの?」とか「いや~ん。欲しい~。絶対買いますう。」といったご意見を伺ったわけです。

「ここまで評判がよければ、販売しちゃうか?」という話になるわけですが、ここで問題点が一つございますなワケですよ。

ブッチャケ、ワタクシめ、商売人ではないわけです。・・・商売人ではないので「商いのイロハ」を知らないわけです。1から勉強しないといけないわけです。いわゆる商いのシロートなのです。シロートが手を出すとケガの元です。しかし、今から商いを勉強していく時間もゴザイマセン。・・・・・なので、そんな商いのシロートでも、なんとか販売する方法はないものか?・・・・・イロイロ考えました。その結果編み出されたのが

期間限定&完全予約制&完全受注生産方式

なのです。
これにより、本当にTシャツが欲しい人のためだけに、その人の希望を出来る限り叶えることが出来ると思ったわけですね。さらに、チョイといやらしい話になりますが(在庫を抱えないので、負担にならない)という、商いのシロートにはありがたいシステムなのです。

というわけで、今回の期間限定特別販売が始まったわけです。特別企画なので、皆さんこの時期を逃さないで下さいね。

予約受付期間は、6月30日午後10時 まで ですよ。

これを過ぎてしまうと、対応できませんのでご注意下さい。出来れば周りのお友達にも、こんなのがあるよと教えてあげてください。後になって「欲しい」と言われても困ってしまいますので、その時になって公開して欲しくないのです。よろしくお願いします。

さあ。というわけで、長々と書いてしまいましたが、企画の詳しい情報は、このブログのほかにも、ONEDROPのブログ、バナナマフィンの公式サイトでもご紹介してます。そちらの方もゼヒゼヒチェックされてくださいね。

ONEDROP BLOG → PC用 携帯用
バナナマフィン公式サイト → PC用 携帯用
バナナからの手紙 → PC用 携帯用

というわけで、しつこいようですが、最後にもう一度書いておきます。

予約締め切りは 2006年6月30日午後10時 です。

【欲しい】と思われた方、遅れないように気をつけてくださいね。


■最後まで読んでくれて大感謝!!今日は何位になってるでしょうか?
人気BLOGランキング

関連記事
スポンサーサイト

2006/06/22 11:31 |日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

コメント

と、いうことは・・・

今回限り!!! ここでしか 買えない!
しかも、一生に一度しかない!!!!!!っちゅう
ことなんですね!

わかりました!!!
出遅れないようにします♪

No:119 2006/06/23 10:52 | たあたん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
