スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ようやく名前が決まります

【バナナマフィンの華麗なる(?)軌跡】
-第8話;ようやく名前が決まります-

2人組のDJユニットとして初ステージを済ませたワンと53。初ステージで完全にハマッてしまったわんきゃは、本格的に活動を開始する事にしました。となると、まず名前を決めなきゃね~。ということになり、53の家でミーティングを行うことにしました。

ワン「名前どうする?」
53「う~~~ん」
ワン「なかなかコレっちゅうのが無いね」
53「ですね~」

ワンきゃは、ああでもない、こうでもないと話し合いを続けました。そしてたくさんの候補が上がるのですが、なかなかピンと来るものがありません。当時、ニンジャやシャバの影響で「○○マン」とか「○○・ランクス」という名前が流行り(?)だったのですが、どうしてもそこには行きたくありませんでした。
また、この頃のテレビで「日本人のことを【バナナ】(外は黄色だが中身は白色=見かけは黄色人種だが中身は白色人種)と呼ぶスラングがある」というニュースを見たことがあり、わんの中で【バナナ】という言葉を使いたいという希望があったのでした。
しかし【バナナ】を使った名前を53と二人で考えていたのですが、なかなかいい名前が浮かびません。そんなこんなで数時間が過ぎた頃です。

ピンポ~ン

玄関のチャイムが鳴り、53の友達がやってきました。わんきゃが名前を考える話し合いをしているということを聞きつけ、差し入れのドーナツ(「いいことがある」という某有名チェーン店です)を持って来てくれたのです。わんきゃは、とりあえず会議を中断して、差し入れをいただくことにしました。で、箱を開けてみると、田舎者のわんが初めてみるシロモノがそこにあるじゃあないですか?わんは、早速その初めて見るものを手に取り一口パクリ。・・・・・結構美味です。

ワン「ウマイね~。これ。なんちゅう名前なの?」
友人「あ~。これはバナナマフィンです。おいしいでしょ?」
ワン「うんうん。ウマイウマイ。・・・・・  ん!?」

このとき、ワンはひらめいてしまいました。
【バナナマフィン】・・・・・いいんじゃないの?

ワン「バナナマフィンっち名前、どうかね?」
53「DJのですか?バナナマフィンですか?」
ワン「うん」
53「・・・・・・・・・・」

53はしばらく考えていました。

ワン「バナナ(日本人)がやるラガマフィンで【バナナマフィン】」
53「おおお こじつけましたねぇ(笑)」
ワン「こじつけた こじつけた(笑)」
53「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
ワン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
53「いや。いいんじゃないですか? 絶対他にはない名前だし。」
ワン「よっし。じゃ【バナナマフィン】に決めよ。」

というわけで、あれだけ悩んだ名前が一瞬で決まりました。
この瞬間からワンと53のユニット名が【バナナマフィン】となったわけです。ワンと53と53の友達と3人で「バナナマフィン、バナナマフィン」と何度も口に出して言ってみると、だんだん口になじんできました。「うんうん。いいかもしれない」・・・3人ともそう思ってきたとき、53が口を開きます。

53「ところで・・・誰が【バナナ】で誰が【マフィン】?(笑)」
ワン「・・・・・絶対聞かれるね(笑)」
友人「聞かれる聞かれる(笑)」
ワン「・・・・・それじゃ、お笑いのコンビ名みたいじゃがな」
53「うん・・・・・」
ワン「・・・・・・・・・・」
53「・・・・・・・・・・」
友人「・・・・・・・・・・」
ワン「ユニット名がバナナマフィン。一人一人は本名でよかろう?」
53「マジすか?」
わん「うん。いい。いい。決まり。決まり。」

わんは、先輩という立場を使って、なかば強引に決めてしまいました。というわけで、DJユニット【バナナマフィン】が誕生する事になります。


ここまで読んできて不思議なことに気付いた方もいらっしゃると思います。当時は2人で【バナナマフィン】だったのですが、今は、ワン一人で【バナナマフィン】と名乗っていて、53は【バナナマフィン53】と名乗っています。このあたりの経緯は後日談がありますので、その時に詳しく報告します。


つづく

第1話;レゲエとの出会い
第2話;レゲエにドップリはまったのだよ
第3話;クラブ・ケンムン
第4話;リリックを書き始める
第5話;まずはセレクターとして
第6話;小倉にレゲエDJ誕生
第7話;1人から2人へ


■日本三大都市TOUR決定!!
10月に、東京・名古屋・神戸にバナナマフィンが参上します。詳細は コチラ でご確認下さい。公式サイトでも確認できます。

■着うたで、バナナマフィンの曲をGET!!
レゲエ専門着うたサイトRAGGADIOで、バナナマフィンの着うた&着うたフルがダウンロードできます。ポケモンばりに今すぐゲットだぜ。

blogranking.gif
ありがとうございます。皆様の応援のおかげで人気BLOGランキング9/26の10:00現在で19位におります。いや~~~ん。ステキすぎー。応援していただいた皆さんへBIG RESPECT!!今後とも一人一日一回のクリックで応援をお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして。いつも楽しみに見させていただいております。

最近は全く詳しくないので(CDショップで物色する程度なので)レゲエ好きとはいえない感じですが・・・レゲエ好きなこぶつきおばはんです(笑)

私は移住組ですが、内地にいたときからHP拝見させていただいてました。
まだ音もライブも未経験ですが、いつか必ず拝見したいなーと思っております。
まずは携帯でダウンロードせんば~(笑)

応援してますよー。頑張ってください!
(いきなりで失礼かと思いましたがトラックバックさせていただきます。)

No:12 2005/10/10 23:48 | oimo #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます

ヤーマンです。
コメントありがとうございます。
応援していただきまして大感謝です。

BLOGも拝見しました。
おそらく、。ワンと年代近いですよね? 好みが似てるので、そうかな?と思いましたが・・・。
あの頃のレゲエの「突き抜けた感じ」っちゅうのがタマラナイですよね。

さて、というわけで
これからもボチボチ頑張っていきますので
南の方でも活動しようと思ってますので
ぜひ一度ライブも見てください。

でわでわ。
今後ともよろしくお願いします。

No:15 2005/10/18 01:46 | バナナマフィン #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/10/10 | みしょーれ 奄美 |

レゲエブーム

おいもの高校生の頃は(って十何年前じゃぃ?)レゲエってこんな感じでした。最近はレゲエもメジャーになってかなり身近になりましたねー。たまには誰も聞いてくんない(友人こーゆう系じゃないので、汗)レゲエの話でもしようかな(笑)当時はninjaman(ジャマイカ人の方で

 | BLOG TOP | 
